マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

最近の馬鹿は寿司屋に湧く

 

こんばんは

 

Pen F + mamiya-sekor 55mm F1.4 FOMAPAN 200

 

玄関に積雪量を確認に行くと

寝てろ!

 

台所でモゾモゾ牛乳飲んでると

寝てろ!

 

トイレへヨボヨボ向かってると

寝てろ!

 

ちび母らに言われてたのか

いつも以上に監視の厳しい婆ちゃんに怒られ

まっ昼間に離れで好き放題寝てたので

 

寝れません

 

熱も上がらなくなり

頭痛も無く

咳もない

鼻水が滝なだけ

 

こんな状態だから

鼻が蛇口なだけの健康児みたいなもんです

 

とにかく暇

暇なんですよ~

 

現状を

ゴリラに伝えたのですが

 

まだ駄目だ

との事

 

いや

分かるんですよ

分かるんですけど

暇なんですよ~

 

 

 

だから暇潰しに書きます

 

 

 

さてさて

 

 

何を書きましょうか、、、

 

以前

ちび父から薦められた

わたしらの実行してきた罰ゲームの羅列

というのは如何でしょう

 

予め言っておきますよ

実行するのは自由ですが

それは自己責任

わたしらは一切責任を負いません

 

 

ご了承の上

なんとなく読んでください

 

 

鬼しっぺ

 

教師が使うデカいプラの定規

あれを片手でグニッとしならせ固定

大上段で構え

一気に振り下ろし

しなりを伸ばしつつ平べったい部分で思いっきりしっぺ

 

食らった部分が取れたかと思うほど痺れます

痛みより痺れが酷いです

 

ぺんたが上手で

派手な音を抑えつつダメージ最大を繰り出せます

 

 

おにぎり

 

バラバラに分解した爆竹を1つ

導火線を出すようにして片手で握ります

それをもう片方の手で包むように握り

着火

 

怖がって握るのが甘いと痛みがデカいです

しっかりギュッと握ると運がよければ不発で済みます

掌の皮が剥けるし結構危険です

 

 

階段下り

 

ローラーブレードを装着

屋上の階段から一階まで

止まることなく全力で下っていく

加速は可

減速は不可

 

これは最終的にタイムアタック競技になりました

骨折者が出てるので

真似はしないほうが良いです

 

 

ワカメちゃん

タラちゃん

 

文字通り

ワカメちゃんorタラちゃんの髪型にしてくる

妥協は一切許されません

ワカメちゃんはしっかり後頭部から側頭部も綺麗に剃ります

 

ちび父

にこん

が経験アリ

 

ちび父は丁度卒業アルバムの個人撮影時期だったので

一人だけ後日髪が伸びてから

写真屋に赴く事になりました

 

 

インチキ詐欺師

 

おでこに「中」とマジックで書き

駅で

テレカあるよ~

テレカあるよ~

トランプを見せながら

外人訛りで通りかかる人に声をかけ続ける

 

わたしだけが食らった罰ゲーム

 

たまたま通りかかった顔見知りの先輩と大喧嘩になりました

 

 

全裸で個人メドレー

 

夜の学校プールに忍び込み

25mずつ

バタフライから最後クロールまで

全裸で泳ぐ

 

ぺんたが軽快にやりとげました

 

 

元気玉

 

中間試験の真っ最中

屋上にて

全力で「オラに元気を分けてくれ!」

 

先生がやってくるまで繰り返す

 

 

クラス替え

 

放課後

一人で隣のクラスと自分のクラスの

全ての机と椅子を入れ替え

並べ終えたら全て元に戻す

机の配置は元のクラスと同じにし

中にある荷物なんかも移動させる

 

風船運び

 

コンドームに破裂寸前まで水を詰め

二人一組で

二階の水飲み場から一階を目指す

これも

いつの間にか罰ゲームでなく競技になってました

 

成功者0です

 

さて

 

この辺がギリギリ書けるものですかね?

他にも色々あったのですが

とてもじゃないけど書けないのもあるので

自重します

 

そ~いえば

衛生的にアウトなのはしませんでしたね

食べ物関連とか

便所関連とか

 

 

気持ち悪いのは面白くないですからね

 

 

痛くても

恥ずかしくても

楽しむのが前提でした

 

んで

皆納得した上でやってたのでいいのですが

これを強要してたら問題です

 

今時の子らは度胸ないくせに

承認欲求だけは一人前だから

下らない動画で自爆してるみたいですね

 


www.youtube.com

 

ここまで書いてて

こんな事言うのはアレですが

 

楽しんでるのは本人らだけです

それを理解してくださいませ

 

見知らぬ他人に迷惑かけるというのは最低ですよ

 

 

散々迷惑かけてた馬鹿が

偉そうに言ってみました

 

という

お話