マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

足音の足音

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20211014194707j:plain

mamiya 1000TL AUTO MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm



雨の質が変わってきました

 

ん~

雨は雨なんですけど

 

雪の降る地域は

ある時期を境に

冷えてくると特有の雨が降ります

 

海からの雲が降らす雨でなく

山や川から上がる霧が雲になり

霧雨のように柔らかい独特の雨が増えます

 

これが始まると

植物は紅葉し始め

動物は冬に備えモコモコします

 

10月も中旬

そろそろ

部屋におこた出すか、、、

 

いや、、、

今出したら

仕事に行くのが更に嫌になる

 

でもなぁ、、、

 

朝夕の冷え込みにモヤモヤしつつ

ニヤニヤが止まらない今日この頃です

 

 

 

さてさて

 

 

 

ガキつかって

まだ罰ゲームやってたんですね

 

最近は

テレビがゲームかDVDでしか起動してないので

知りませんでした

 

んで

今年の年末はやらない、、、のかな?

 

昔の罰ゲームは見てました

 

湯河原一泊二日とか

松ちゃんの1人恐怖旅館宿泊とか

今でも見れば面白いです

 

でも

数年前から

やたら有名人がしゃしゃり出てきて

それが全然面白くないのに

毎度毎度のパターン化

 

最後に見た年

面白かったのは引き出しネタのみでした

 

 

面白くないのをダラダラ垂れ流すよりは

終わったほうがいいのでは?

芸を売り物にする芸人なら

それが本望でしょ

 

晦日

昔は面白かったんですけどねぇ

 

ドラえもんだったり

KOしてくれる格闘技とか

紅白だって面白かった

 

今は、、、、ね

 

まぁ

つまらなくなってくれたお陰で

 

下らないテレビを眺めず

友人や家族なんかと

楽しく過ごせるきっかけだと考えれば

昔より良い事なのかもしれませんね

 

 

まだ10月なのに

何を書いているのやら、、、

 

という

お話