マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ぐぅと共に潰れる

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20220121035036j:plain

mamiya 1000TL AUTO MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm

 

男に対し女性が使う言葉で

 

f:id:kefuo:20220121042322j:plain

「最低、、、」

ってのがありますけど

 

男から言われて女性がショックな言葉って

あるんでしょうかね?

 

わたしゃ男なので分かりませんし

弟しかいないのでサンプルもありません

 

一部ではご褒美として受け止められてるそーですけど

まぁ

普通は言われたくないですよね

男としては、、、ね

 

 

 

さてさて

 

 

 

わたしゃ普通でないので

困ったことに

言われ慣れてます

 

人間嫌いの上

初対面でも

拒絶を言葉と態度でハッキリ伝える性分なので

数々の「最低、、」をコレクションしてきました

 

嫌いな相手からの「最低、、」

痛くも痒くも無いです

むしろ

両思いの証ですから

「そりゃどーも」

ってだけなんですけど

 

言われて

地味にグサッとくる言葉があります

 

「しょうがないなぁ」

 

コレ

昔から

わたしがやらかす度に

友人や友人の親

学校の先生らが苦笑いで言ってきた言葉

 

隠れてる言葉の頭に

 

まぁ○○ちゃんだからね

 

全く○○ちゃんは

 

ってのが

見え隠れして

なんか情けなくなります

 

最近なんて

ちび姫まで

呆れた時に使い始めてて

地味に凹んでます

 

大嫌い!

とか

最低、、、

良いんです

 

は?

カウンターできますから

 

しょうがないなぁ

と言われると

 

わたしは

ごめんなさい

しか返答の選択肢が出てきません

 

 

もー少し

しっかりしないといけませんかねぇ、、、

と毎度密かに反省してます

 

f:id:kefuo:20220121042906j:plain

 

 

夜の音楽箱作ってたら

なんとなく書きたくなったので

愚痴として捨てさせて頂きました

 

という

お話