マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

月を喰んで日に還る

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20220113013959j:plain

MAMIYA C33 Mamiya-sekor DS 105mm F3.5 FOMAPAN 200

 

 

なーーーんも無い

けど

田舎はそれが魅力

 

あるのが当たり前になって

あることに依存したら人間は御仕舞い

 

無いから探せる

無いから作れる

無いのが力になる

 

足りないくらいが

わたしにゃ丁度良い

 

消費するだけのモノに囲まれると

そんな当たり前の事を忘れる

 

 

 

さてさて

 

 

この方の記事を書こうとしてた最中

文字と耳のお友達である方に

先を越されてしまい

少し悔しい想いをしております

 

少し間を空けての

今時期ならばコッソリやってもいいでしょう

 

いう訳で

最近

一番聴いてるとあるアーティストの

音楽箱をどーぞ

 

 


www.youtube.com

 

 

日食なつこさん

 

曲も声も

読書や運転でも邪魔にならず

仕事中だって

程よく気分を押してくれる

大好きな方です

 

 


www.youtube.com

 

 

この曲は何度も載せましたね

水流のロックは近年一番の名曲だと思います

すっきり爽やかな音なのに

重さもしっかりあって

でも軽やか

この絶妙さがこの人の凄さ

 

 


www.youtube.com

 

椎名林檎さんとは違う重さ

三上さち子さんとも違う重さ

そこに混じる

どこか懐かしい曲調が素敵

 


www.youtube.com

 

 

エピゴウネは初めて聴いたとき

幼少期に「みんなの歌」で聴いたみたいな

切ない曲調の雰囲気にドキっとしました

中島みゆきさんが歌いそーな

少しダークなのに優しいという

あのアンバランスさみたいな

こーいう曲調が好き

 

 


www.youtube.com

 

 

日本人の内側を撫でる様な

こーいう曲が音楽業界には最近少ない

どれもこれも

誰かの偽者でつまらない

アーティストの腐敗というより

業界全体の腐壊なんでしょうね

 

 


www.youtube.com

 

女性の歌う曲は

シンプルなのに太く繊細

それなのに耳に障らない

これが

わたしには本物の目安

偽者は

無駄に増殖してたり

音に食われてる連中

 

 


www.youtube.com

 

ライブに行って生で聴きたいです

大きい会場で無く

小さいバーの片隅で

ほろ酔い気分で拍手を送りたいです

大きい会場で遠くから眺めるのはつまらないです

 

 


www.youtube.com

 

Coccoさんに近い雰囲気も好き

どんな風に世の中が見えてるのか気になります

 

さて

 

載せたいのは山ほどあります

でもでも

あまり欲張るのも面白くないですから

ここら辺で

〆としましょう

 

嗜好品ってのは

良いか悪いかは自分で選ぶもの

 

それすら忘れたら

腸があるだけのマネキン

 

という

お話