マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

停止線と黄信号

 

MAMIYA C33 Mamiya-sekor DS 105mm F3.5 FOMAPAN 200

 

 

○○ちゃん

ゲーム楽しい?

 

でっかい蟻ん子を

友人らとぎゃぁぎゃぁ言いながら倒してるのを

横で見てた

ちび姫が楽しそうに聞いてきた

 

暇潰しにはなってるよ

 

楽しくないの?

 

ん~

暇潰しだね

 

笑ってるのに変なの

 

 

 

さてさて

 

 

ゲーム何時間できます?

 

今は昔

まだ餓鬼だった頃は

友人らと夕方から明け方まで遊んでも

時間が足りない位ゲームしてました

 

今は、、、

三時間出来れば良い方

 

新鮮さが消えたんですかね、、、

 

昔みたいな感動とか

驚きが全然無くて

ただただ

ゲームを

作業的に進めてる気がします

 

まぁ

ゲームに限った事じゃないんですけどね

 

良い映像と膨大な情報量のゲームより

ドットのゲームの方が面白かった、、、

 

例外は

ニーアシリーズとFFⅩくらいかな

 

正直

面白いゲームは

喋らなくても面白いし

ムービーなんて無くても感動できました

 

クロノトリガーとか

聖剣伝説3のエンディングはジワジワ喪失感を味わえましたし

マザー1,2は最後に向けてゾワゾワ心擽るものがありました

 

最近のゲームが悪いとは言いませんよ

昔のゲームが優秀すぎただけです

 

映像が綺麗だから

音楽が壮大だから

そんなの二の次なんですよ

 

底上げ式容器の弁当なんて客は求めてません

 

 

 

あーぁ

 

ゲームに限らずですが

ここ最近

何をしても退屈です

 

趣味というか

娯楽に関して

 

正直

カメラで遊んでなければ

何に金を消費すれば良いのか分からないくらいです

 

面白い小説も無い

面白い音楽も無い

面白いDVDも無い

面白い映画も無い

 

テレビなんて自宅で全く見ないし

ユーチューブも特別見たいのは無い

 

やりたいことも無いし

なりたいものも無い

行きたい場所はあるけど面倒臭いし

会いたい人も居ない

 

飽きてきました

 

いや

飽きてたのは元々か

 

遊び道具が見つからなくなりました

 

 

 

方位磁石が止まってる

方向指示器が五月蝿い

 

という

お話