マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

おむすびコロリン

 

 

             こんばんは

 

        今朝ここ数年で一番派手で盛大にこけた

 

         友人らが朝っぱらから訪ねてきたので

 

     氷を入れたグラスをお盆にジュースと共に載せて部屋に戻る時

            廊下と部屋の敷居?に躓き

 

            お盆を部屋に投げ飛ばし

       空いた手で咄嗟に襖を掴んだが襖も外れ一緒に倒れた

 

           襖に潰されながら無言の私と

             微動だにしない友人ら

 

      何してンの?

 

         いや、そこは大丈夫か!じゃねーの?

 

            一通り片して会議

 

            たかが数Cmの段差

           私は確かに足を上げていた

       馴染み深い家だし体はあらゆる段差を覚えているはず!

 

            様々な議論が飛び交い

          白熱した討論は30分余り続いた

 

      結論  歳

 

        何か廊下がツルツルするのも足裏の水気が無いから

          何か最近寒がりなのも脂肪が少ないから

           何か最近体が硬いのも

            元を詰めると歳

 

      30半ばで?

 

       朝イチから同級生5人とこんな馬鹿な会議をしてた

         ハゲも怖いけど老化も恐い

            って話でした