マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

お月さんにゃウサギがいる

 

 

              こんばんは

 

        

              太陽は常温

 

        この説を何時だったか昔何かで読んだ時に

            妙に納得してしまった

 

            凍りっぱなしの星は分かるが

       遥か遠くの地球に届く熱量で燃え続けるなんてのは

           今でも不自然だと思ってるからだ

 

           宇宙、戦争大好きアメリカさんは

           間違いを認めたくない人種

     馬鹿な訴訟万歳精神で培われてきた非常識なプライドを持ってる

 

            アポロが月に行った?

          ファミコンスペックの船で?

          消防服に毛の生えた様な宇宙服で?

                へぇ?

              そりぁすごいや

 

          アメリカさんは他国の知識で成り立つ国

           発明、発見の先駆者は移民の貢献

              或いは奪ったもの

 

        白いだけでパクりシナ人やたかり朝鮮人と変わらない

 

            そんな連中が月にねぇ

 

          まぁ、どーでもいいんですけどね

 

         地に足着けて生きてるのが楽しいですし

           地球が丸だろうが平らだろうが

            生活が変わる訳でもない

            自分の目で見てない物事を

 

              はい!そーですね!

 

         なんて信用出来る程賢くも無いですから

           

      目に見てる月や太陽の有りがたさがわかっていれば

             生きてく上では

            それだけで十分なんですよ

 

        解明解明と机で勤しむのはあなたの自由ですけどね

         まずは足をつけてる地球に優しくなりませんか? 

               ってお話でした