マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

日常の徒然羅列日記5

 

                こんにちは

 

              冬将軍はまだですかね

          曇天ばかりで退屈な天気はつまらないです

               焦らされるの嫌い

 

            プレイ的にはなきにしもあらず

             相手が上手いの...げふんげふん

 

                 さてさて

           

           何事にも主役って居るじゃないですか

                物語の主人公

              映画のヒーローやお姫様

          バンドのボーカルやパーティーの盛り上げ役

 

            あの立場になれる人や目指してる人を

 

               個人的に尊敬してます

 

               あれって凄くないですか?

                責任や批判を背負い

            それでも纏めあげなくてはいけない

 

                私は絶対嫌です

 

                 というより

 

        私は何時の間にか黒子に徹してる事が多い気がします

 

           居酒屋で周りの状況を確かめて注文したり

            酔い潰れた友人を介抱して送り届けたり

             集合に遅れた友人に連絡入れたり

 

             あれ?これってお母さん??

 

                  いやいや

          学園祭ではベース弾いて縁の下の力持ちしてたし

       幼稚園の頃劇で浦島を竜宮城へ連れてった仲人?役だったし

               友人の娘に裁縫を教えたし

               美味しい漬け物もつくれる

 

             あれれ??おばあちゃん???

 

                  とにかく

      

               プレッシャーが嫌いで

          物事を自分のペースでのんびりのびのび楽しみたい

            私としては中心で目立つ事が嫌です

 

                 今日も今日とて

          主役の影で戦闘を解説するキャラクターの様に

             ひっそりなんとなく生きてます

               

             ヤムチャは二巻までだったなぁ

 

                って話でした