マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

水曜日嫌いウエンズデー好き

 

こんにちは

 

f:id:kefuo:20201202025917j:plain

イカA型 旧エルマー 50mm F3.5

 

 

夜が長い

いいことです

とても

とても

 

、、、、明日が

仕事で無いならね

 

寝たいよー

できれば

モコモコしたものか

可愛い女の子

と添い寝して、、、

 

でも

わたしにゃ

三毛猫クッションしか無い訳で

 

モコモコ毛布を

ぎゅーぎゅーしながら

ゴロゴロして

 

寝れるか

夜明けが来るか

妙な板ばさみにソワソワしてるのです

 

4時です

 

 

 

さてさて

 

たまには

こんなの

どーでしょう?

 

 

 


デンジャーゾーン Danger zone

 

 

どんな馬鹿でも

聞いた事ある曲ですよね?

これを流しながら

エースコンバットするのが

わたしらの常識でした

 

 

 


Cyndi Lauper - The Goonies 'r' Good Enough (Official Video)

 

 

これは

聴いたことない人いるかも、、、

わたしはグーニーズ好きでしたから

よく聴いてました

いまでも聴くと

懐かしくて

懐かしくて

久々に見ようかな

 

 


ターミネーター2のBGMを間違えてみた ルパンのテーマ

 

 

間違えました、、、

 

 


Terminator 2 Theme

 

 

ターミネーター2は

今でもわたしにゃ

ゆるぎない名作

音楽も映像も最高

特に

夜のシーンの薄碧い映像は惹かれます

 

 

 


刑事コロンボ/ヘンリー・マンシーニ

 

 

昔は

ダラダラダラダラした展開が

糞つまらなくて見てませんでした

関東に住んでた頃

夜中にやってたのを

何気無く見たら

どハマリして

レンタルでまとめて借りました

 

 


細かすぎて  ロバート・デニーロ

 

 

似てるんですよ

ホント

 


「ゴッド・ファーザー」 愛のテーマ

 

 

デニー

めちゃくちゃかっこいいんです

シリーズ続いて

良い具合に歳重ねて

こんな渋み出せればなぁ、、、

夢見てたんですけどね

 

 

 


Shawshank Redemption Theme

 

 

最近

釣り人が見てたらしいのですが

映画の内容よりも

このポーズと音楽をわたしは覚えてました

これと

プラトーン

夕立のときの定番でしたからね

 

 


Sleepy Hollow Theme

 

 

スリーピーホロウ面白いんですよー

んで

実は音楽がめちゃくちゃかっこいいんです

アダムスファミリーの

ウエンズデーちゃん出てたんですよー

 

 

 

 


インディー・ジョーンズのテーマ

 

 

クリスタルスカルが一番好きです

あー

でも

聖杯のも良かった

なんにせよ

高所恐怖症のわたしには

キツイシーンが多々ありました

昔はよくテレビでやってたんですけどね、、、、

 

 


Rocky (Survivor - Eye Of The Tiger)

 

 

わたしらの罰ゲームに

ジョッキ生卵を作った映画

アフロは漏れなくアポロと呼ばれ

石段を上る際走った瞬間

シャドウボクシング送りが決定

等々

スタローン様な定番が

わたしらの青春の一部でした

 

 


Mike Oldfield - Tubular Bells ✔ (The Exorcist Soundtrack) HD

 

 

わたしが初めて買った携帯の着メロでした

友人の妹(当時小学生)は

わたしの携帯が鳴る度

騒いで逃げてました

映画自体は嫌いです

わたしゃ

キリストが嫌いですからね

 

 

 


禁じられた遊び (1952)  Jeux interdits

 

 

映画は微塵も知りません

この曲は

ギターが磨り減るくらい

みんなで弾きました

多分

わたしと同世代

その上下の方でギター弾いたことある方は

一度は弾いたハズ

 

 


The Back to the Future Theme Tune

 

 

デロリアンは外せませんよね

見たなぁ、、

憧れたなぁ、、、

ドクの生き方に

そうそう

この映画にもアダムスファミリーの

主役の1人が居るの知ってました?

 

てな訳で

最後は勿論

 

 


The Addams Family (1991) Suite

 

大好き

 

ゴメズも

モーティシアも

ハンドも

フェスターも

好き

ウェンズデー大好き

あの死んだ目がいいんです

パグズリー?

ああ

居ましたね

そんな子豚も

 

 

さて

だらだら

長々と

懐かしい映画音楽並べてみましたが

ビビビッ

と来たのがあれば

幸いです

 


淀川長治 さよなら さよなら さよなら

 

 

という

お話