マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

Leica I(A)型と当家のDIII さん

 

 

                こんばんは

 

              Leica l (A) 型が好き

 

               なんのこっちゃ?

                  と

              いうのをスルーします

 

                基本目測のみ

                レンズ固定

                スロー無し

               フィルム装填面倒               

        

                でも、好き

              むしろそこが好き!

 

             シックでシンプルな見た目

               無限固定の為の板

 

                 可愛い

 

           マッシュルーム型のシャッターボタン

               薄い巻き上げノブ

            

         はじめて友人が見せてくれた本で完全に一目惚れ

 

           Mだなんだと説明してるのを放置して

        すっかり記事にカジリ付いていた私はI型さんに

               オトされていた

 

              あれから月日は経って 

           手元にはI型さんの妹のIII型さんがいる 

        

             lll型さんとデートしながらも

            私はI型さんへの想いを消せずにいた

 

            定番のエルマーを持たなかったのも

            いつかI型さんが来るから必要無い

               そう思っていたからだ

 

             そんな私にIII型さんは言ってくれた

 

       お姉さん(I型さん)が一緒でも私たち上手くやっていけるわ

 

 

                 さてさて

 

             つー訳で買うことにしました

                   ん?

                 上の話は何?

           私と妾の日常ですよ。優しい女性でしょ?

      バルナックライカはライカイカしてなくておしとやかなんですよ。

          1932年生まれのDII型改DIII型の当家のライカさん

                画像のあげ方覚えたら

               改めてご紹介致しますね

         

          お姉さんも嫁入りしてきた折りにご紹介致します

 

                フィルム面白いよ!

            スマホもデジカメも便利で高性能だけど

              フィルムの楽しさも是非とも

 

      ライカさんとイチャイチャしながらお姉さんに会いに行って来た

                  って話でした