マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

マミヤさんは特別

 

 

 

              こんにちは

 

 

            幾つかある私のカメラで

              一番特別なのは

              やはりマミヤさん

 

          MAMIYA C330 プロフェッショナル

 

                ん?

           2眼の最高峰はローライ?

              そーかなー?

           私はマミヤさんの写りの方が好き

           

            レンズ交換式の2眼で

     2眼では考えられない接写を可能にしているボディの作り

           通常の2眼より一回り大きく

            堅強故に三倍ほど重い

      ブローニーをガシガシ食べるいやしんぼだけど

            その分仕事は確か!

 

             私のマミヤさんは

         レンズ交換可能なのに入手からかわらず

           135mmレンズをつけ続けてる

              ごめんマミヤさん

            その内65mmも揃えるからね

 

             ライカA型が来ても

           私のマミヤさんへの愛はぶれない!

 

       初めて自分で買ったカメラと言うのも大きいと思う

 

          気軽に持ち運ぶには大きいけれど

        普段はライカさんが代役を勤めてくれてるし

          手痛いマミヤさんの食費を抑える為に

         ハーフサイズカメラも活躍してくれている

 

        フィルムが毎月20本位生えてこないかなぁ...

 

          通常フィルムがじわじわ値上がりすれば

            当然ブローニーも高くなる

               う~ん

 

        フィルムカメラファンが1万円づつカンパして

        フィルム作る専門の工場作れれば良いのになぁー

           

          フィルムは免税にならないかなぁー

 

          マミヤさんともっと遊びたいけど

             やっぱり食費は痛い

              というお話