マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

Leica DIIと人妻

 

 

 

 

              こんばんは

 

 

 

             年明けすぐの頃

              とある場所で

           女性に突然声をかけられました

 

         他人嫌いの私はATフィールドを全開にして

            着ぐるみ愛想笑いで対応

 

       ごめんなさい!あの...

 

      何ですか?

 

        カリスマ店員も凌ぐ上っ面で対応します

 

     そのカメラ見せてもらえませんか?

 

         私が下げてるライカさんをご指名

 

         私はカメラを他人に触らせるのが嫌

          見ず知らずの他人なら尚更

 

        ....

 

      少し間が空き女性がごそごそ肩掛けバッグをあさりだした

 

       私これ使ってるんです

 

           取り出して私に渡してきたのは

 

       Leica DII 

 

            ATフィールドが消えました

 

            とりあえず座れる所へ移動して

            私のライカさんを渡しました

 

         DIII 良いですよね~

      欲しかったけど予算無くて....

 

           私も話ながらDII をあれこれ眺める

 

                  と

 

               面白い発見が

 

           NO.が私のライカさんと300番違い

 

     うちのライカとNo.近いですよ

 

             女性はふふふと笑い

 

             私のDIII を見ながら

 

       実は知ってましたww

     このDIII 元々DII なんですよね?

 

               んあ?

 

             知ってるってなに?

 

               この女性

            友人の会社の人間らしく

        以前私とライカさんの事を友人から聞いていて

            それとなく覚えていて

 

           たまたま聞いてた風貌の人間が

            DIII を下げて徘徊していて

            思わず声をかけたらしい

 

       私、そんな特徴ある人間じゃ無いんですけどねぇ...

 

  同じ様に古いカメラ使う人って気になりますよね

 

     すんごい分かります!

 

                その後

 

  お互いのライカさんがいかにワガママで可愛いか

 

             について会話してから

               別れました

 

            さりげなくバッグに潜む

            35mm エルマー付のDII さん

 

         いったい相方と一緒に何を写してるのか

 

         同じ趣味の人間に出会うと嬉しいですよね

 

             因みに女性は歳上人妻

           

           大人な女性のサラリとたしなむ

              さりげない写真

 

               気になります

 

               というお話