マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

黒のライカと銀のライカ

 

 

               こんばんは

 

         連休連日家で腐ってるのもアレなので今日は

           昼からカメラを持って猫公園へ

 

            ちびっこもチェキを持参

 

            天気が良いとは言えないけど

            気温は冬にしては暖かい

 

           途中コンビニで飲み物を買って

              公園に到着

        

          チェキの使い方を二人で確認して

             フィルム装填

 

         私もマミヤさんとライカさんを装備して

            

    遠くに行くな、危ない事はするな、出来るだけ側にいること

 

                を

   私がちび姫にご指導賜った

 

              はいはい

 

         二人並んでカメラぶら下げて歩いてると

          

            もこもこにゃあにゃあ

 

         した猫がちらほら目に入り寄ってくる

 

              この毛玉め!

 

        一匹もふもふしてれば次々に毛玉が湧いてきて

            あっという間に囲まれる

 

              パチ!ウィーーン

 

          いきなりのフラッシュに猫達と驚いた

           

          してやったり!顔でチェキを構えるちび姫

 

              パチ!ウィーーン

 

           何か悔しいので私も一枚撮り返した

 

     パチパチもふもふしてたらあっという間にチェキの電池が切れた

 

             残念がるちび姫に毛玉を渡して

         すぐ脇の木製ベンチでチェキの写真を見る

 

           やけに視野が低くて何か面白い写真

 

     毛玉の大群ににゃあにゃあ言われてるちび姫をマミヤさんで数枚撮影

 

          毛玉の中からお気に入りを抱っこして

        隣に腰かけて来たのでライカさんの使い方を教えた

 

               SSP100で絞り3.2固定 

 

            巻き上げてピント合わせて撮るだけ

        

           早速首から下げてあちらこちらパチパチ

 

            私もマミヤさんのフィルムを交換して

            猫とライカを使うちび姫を撮った

 

             猫と別れを惜しみながら帰宅

 

                 帰りの車

             ライカを相当気に入ったらしく

             両親に買って貰うと騒いでいた

 

            おれが後で怒られるパターンだな

 

      家につき未だにライカを撫でてるちび姫にあるものを見せた

 

                 Leica IIIb

      DIIIと違いクロームだがグッタベルカを茶革に変えてある

               可愛らしいライカ

 

        黒ライカさんを置いて銀ライカさんに飛び付く姫さん

              綺麗!可愛い!の連呼

 

       次の誕生日迄に直しておくからいい子にしてたらあげるよ

 

             分かった!いい子にしてる!

 

         帰るまでずっと銀ライカさんを抱っこして

               あれこれ話してた

 

        迎えが来て母親に自慢しながら大事そうに棚に戻し

            

               無くさないでね!

 

                無くさんよ

 

                 母親とは

 

              いいの○○ちゃん?

 

              なんて言ってたけど

          使わないで飾ったってしょうがないしね

            ちびなら大事に使うだろうし

                気にすんな

 

         変わらないね、簡単に人にあげるんだから

 

         

              というやり取りがあった

            

                さてさて

               OHに出さないと....。

           ようやくいい持ち主が決まったIIIb

         

       本当は未来の嫁さんにあげる予定だったけど....。

                まぁいいか

         A型がくればメインはそちらになるから

             DIIIを嫁さんにあげよう

 

          現像が楽しみなフィルムが数本出来た

             猫公園散歩のお話でした