マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

愛しいI(A)型ライカ

 

 

               こんばんは

 

         いろんな趣味家の皆様が世の中にいますけど

     これを手に入れればこれ以上は無い!

               という

     自分の憧れの一品ってありません?

 

              生産数が少なかったり

              偽物が横行してたり

           するヴィンテージモノや一点モノ

 

                 或いは

            ナニやら思い出に残っている

          自分だけの記憶的なヴィンテージモノ

 

            普及品であれ希少品であれ

          人それぞれ何かしら惹かれて理想とする

               憧れの品物

 

                私は

 

              刀なら古青江モノ

           車ならフィアット500F チェンク

            バイクならkawasaki500ss

               カメラなら

  Leica l(A)型 旧エルマーMtr表記 マッシュルーム

 

          古いレンズの面白い所は写りが微妙に違う所

            そして固定レンズであるI型は

          好みを見つけれれば満足出来るだけの

         外見とシンプルさが私にはストライクです

 

         何となく目測で合わせて楽しめるカメラ

          オールドレンズ故に味がある写りと

           ドンピシャ時の素晴らしい写り

       気まぐれな猫みたいなこのカメラを見つけれれば

            私はフィルムを永遠に楽しめます

 

        でも私の理想とするハードルは現実問題高い

 

          旧エルマーでもフィート表記だったり

          マッシュルームもなかなか出てこない

 

              ふふふふふ

 

           でももう見つけてるんですよ!

         

       しかも店主さんのご厚意で月賦購入という形にしてもらい

        現在進行形でライカIさんはお店で待ってくれてます。

 

           決して安くはない価格ですけど

           状態も理想とする最高の品物

           そして写りは理想以上の一品です

 

              因みに価格は

            東京価格のー10万円とだけ

 

            興味無い方は高い!ってなるけど

            詳しい方は安い!ってなります

 

      ノーマルレリーズで新エルマーとほぼ変わらない値段です

 

                 夢の一台

             出会うのは縁なんだなぁと

       

           探してる方々も縁を見逃さないように

             目を凝らして夢見ましょう!

 

                  と

         嫁と縁が無い私が演説してみました

             ってお話でしたとさ

 

      Leica I(A)型のみで撮られた写真集って無いのでしょうか?

                 欲しいなぁ