マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

マイノリティはミーハーで被害を受ける

          こんばんは。

    冷える夜長に相変わらずだらだらと書かせて頂きます。

       風邪ひきました?私はインフル済みなので

          今年はもう大丈夫なハズです。

       お身体はお大事に、健康が一番ですよ。

 

  さてさて、今回書きたいのは私の趣味?に関する事なのですが、

       不快になられる方もいるかもしれませんので

        予めご理解とご了承をお願い致しますね。

 

        皆様何か飼育あるいは栽培しています?

       猫、犬、ウサギやハムスターは一般的ですが

          魚、両生類、爬虫類、奇蟲等

         今は飼育機材の充実と先人マニアのお陰で

    飼育マニュアルも一昔前とは比べ物にならない程ありますよね?

 

              んで、

     私はその中のヘビとサソリを古くから飼育していました。

      若干過去形なのはサソリからは手を引いたからです。

    

           なぜ?手を引いたのか。

     逃がして大問題になり規制をかける切っ掛けを作った

           糞バカ野郎のせいです。

       

    詳しく知りたい方は「キョクトウサソリ」で調べて見てくださいな

     兎に角、あの糞野郎のせいでメディアは喜んでお祭り騒ぎになり

     徹底的にマイノリティな爬虫類、奇蟲関係は叩かれました。

 

      ニュースのスタジオにね、自称専門家が出てきて

      教科書で覚えた単語だけで彼是演説する訳ですよ!

       我々マニアからしたら何言ってんのコイツ

        みたいな戯言でスタジオを暖めて

        街灯インタビューの映像が流される。

      何処に売ってんだその帽子?なババアがね言うんです。

 

      「恐いねー、何でそんなの好きで飼うのー?気持ち悪い」

 

            いやいや、ババア!と

        お前がその変な帽子を気に入って被るのと同じよ?

                んで

             スタジオでは相変わらず

           同じ事をだらだらやってる訳ですよ。

        キョクトウサソリを纏めて猛毒と決め付けて

             話は幕を閉じる訳ですが、

        長年飼育していた側から言わせてもらえば

        毒も機動力も攻撃力もスズメ蜂の方がずっと危ない。

                ということ。

          最近だとヒアリで盛り上がってましたよね?

           スズメ蜂位だとかミツバチ位だとか

     ニュースの度に毎回毒の強弱変わってたの不思議に思いませんでした?

          正式な専門家wが居ないからなんですよ。

    

       でも、サソリは実際人を殺せる程の毒を持つ種類もいますし、

          弱毒でも人に依っては重症かする恐れもある。

        見た目も万人受けしない気味悪がられる生き物です。

たとえ甘い声でニャーンなんて鳴いてもスリッパでワンパンされるのは目に見えてます

 

 だから私を含めマニアの皆さんは決して逃がさないように飼育管理していた訳ですよ

   マイノリティと理解した上で自分や共通の仲間内で楽しんでいた訳ですよ。

           それがねぇ......................................。

 

     現在の爬虫類界隈の盛り上がり方を見ると嬉しい反面

           危ない香りがします。

 

         アナコンダって知ってます?

       アレね、交配種含め数種いるのだけど

      飼育許可さえ取れればド素人でも飼えるんですよ。

 

            私?飼いませんよ。

 

            格好いいですよー!

       迫力もあるし色もキレイだし。大好きです。

              でもね、

               飼いません。

 

        何故か?100%手におえないからです。 

   いえね、多分今までのスキルを120%毎日駆使すれば飼育は出来ますよ。  

        通常の日常が保証されていればね。

    地震だ台風だと災害時にあの化け物に120%の意識を向けてられるか?

             絶対無理!

       水を好むアナコンダが水害時に逃げたら?

          人を襲わないと保証できる?

          緊急時に自分で始末できる?

           出来る訳ないでしょ?

 

       んでね、YouTubeだ、動物図鑑だで憧れる初心者

    すんごい分かるよ。物凄く分かるんだけど一度落ち着こう。

      で、最低限上にある問いを自分に合わせてみようか。

 

           いい?あれ最低限だからね。

 

            心配しすぎ?

     そうだね。でう思うなら貴方は爬虫類飼育向いてないよ。

    予期せぬ事態は腐る程ある、自分が被害者になるのもダメだし、

         無関係の人間を巻き込めばもっと大変だ。

 

        そしてその被害は全爬虫類マニアに降りかかる!

 

        イベントや店で安売りされてるものを見かけても

     気軽に飼えるものでないと自分で判断出来る能力を身に付けて下さい

      

        というより販売業者がまずこれを言うべきだろ?

      金の為に今と未来のマニアの肩身を狭めてどーすんだよ!

              あと

 

         これから爬虫類を飼おうかな?

 

  って方は交配による先天性遺伝子異常を確める事をオススメ致します。

        ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)

           ボールパイソン

          クレステッドゲッコー

           コーンスネーク

            カリキン

      色彩変異を売りにしてるモノはご注意下さい。

      有名無名問わず悪質、最低な店も多数あります。

     信頼出来る仲間、店を見つける力を養って下さいね。

          あと、捨てないで下さい。

 

     マイノリティって大変なんですよ!って話でした。