マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

私とマミヤさんの馴れ初め話

              こんばんは。

      

       どーでもいい薬中の逮捕でメディアが喜んでいる中

        皆様はどの様な週末を御過ごしになりましたか? 

    のんびりと日常の煩わしさを忘れリフレッシュ出来ていれば幸いです。

 

         私はマミヤさんと少々お出掛けをして来ました。

  一応ブログの題名?名前?にも登場しているのに紹介をしていませんでしたので、

       ここらでご紹介と出会い辺りを書かせて頂きますね。

 

          なんだ?独身野郎が一丁前にノロケか??

               

               ノロケですよ

      

   さてさて、こういうのって、まずは出会いからが一般的なのですかね?

                

              ん、では出会いからで

         

          2年前の6月頃にとあるお店で会いました。

      何度か他所でも見かける機会があったのですが、それまでは

             ああ、またあったなぁ。

        程度の認識だったのですが、その日は違いました。

 

        友人が店員さんと話してる最中何気なく目をやると

          寂しそうに佇むマミヤさんがいたのです。

            2つの輝く目が凄く綺麗で

           その場で声を掛けて友人を余所に

          店員さんを介して紹介してもらいました。

       

       その日は紹介してもらっただけで終わったのですが

              帰りの車で友人に

 

      「随分お気に入りみたいですね?一目惚れしました?」

 

          なーんて聞かれ、シャイな私も無意識に

 

             「うん、いいよね。」

 

          などとポロリと本音が出てしまいました。

                  

           ソコからの友人の働きは凄くて

       マミヤさんの情報を知り合いやネット等で調べては

        度々モノグサな私にアドバイスをしてくれました。

 

          マミヤさんは少し大柄で若干重いという

           私の好みとは正反対の体型ですが

            仕事が綺麗で世間の評判も良く

     その上様々な場面に合わせて対応できると有名らしかったのです。

            外見はドストライクでした!

 

            色々対応できるのはいいね!  

        知れば知るほどマミヤさんの虜になってしまい

      寝ても覚めてもマミヤさんの事ばかり考えていました。

 

                 んで!

 

        今はマミヤさんと同棲に至っているわけですが、

        出掛けるときは何時も一緒、仕事以外は常に一緒

              仲良く暮らしています。

        不満が有るとすれば大食いなのが困り者位ですね。

           大柄重めも慣れれば心地いいですし。

 

              ん?どーしました?

    

              出会いのあとの事?

 

             ああ、でも普通ですよ。

         店に金払って持って帰ってくるだけですもん。

   後は綺麗にしてからブローニーフィルムに入れてあげれば何でも写せます。

               ね?普通でしょ?

 

     あと家にはドイツ生まれのライカさんとイコンタさんが居ますが

             それはまた別の機会にでも。

     

     マミヤさんがブログタイトルになっている理由は何となくです。

     でもフィルムの面白さと始めるきっかけになったマミヤさんは

             私の中では特別なカメラです。

 

       と、まぁ私とマミヤC330PFとの出会いとノロケ話でした