マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ご機嫌伺い

 

 

 

 

 

               こんばんは

 

 

 

               暑いですねぇ

               

            溶けて仕事するのも飽きる程

               溶けきりました

              

            人生はぐれメタルな私ですけど

           ルイーダの酒場が恋しくなりましたよ

 

                さてさて

 

              最近すっかりご無沙汰で

             使う機会が無くていじけてる

 

                私の大事なもの

 

           毎晩ちょこちょこ弄っているんですけど

                  やはり

                 元気が無い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         ん?

    当然マミヤさんの事ですよ?

 

      勘弁してくださいよ

 

                   さて

 

            ブローニーフィルムが切れてしまい

              フィルム注文しましたが

              今週末まで届かないんですよ

 

            最近Aさんばかりとお出かけしてるから

     真ん丸お目目で睨む睨む

 

               擬人とか比喩とかでなく

 

             うちのマミヤさんはなかなか嫉妬深い

 

                   ん~

 

                友人のニコンF3

               別の友人のペンタ67

 

                 この二台も

              面倒な性格?に感じます

 

               持ち主の影響なのか

               モノ自体の芯なのか

 

              大事に使われてきた道具は

                  なんとなく

               何かしら気配がします

 

                  気のせい

 

           と言われればそーなのかもしれませんし

            私の下らない妄想かもしれませんが

 

                 マミヤさん

                  以前は

             おおらかな大人な女性の気配してて

               他のカメラでお出かけしても

 

      行ってらっしゃい。

 

                    て

             優しく笑顔で送り出してくれてたのに

                   最近は

              妙に子供っぽい気配するんです

 

       ねぇ~、私は~?

 

                  みたいな

 

             隣に座るAさんを朝持つときに

             ストラップを引っ掻けてきたり

 

            寝てると突然シャッター空うちしたり

 

     かまって!オーラ全開

 

                圧しに負けて

              フィルムを注文しました

 

                 う~ん

 

              何これ?持ち主のせい?

 

           35mmフィルムを大量購入したばかりなのに

                追加でブローニー

      財布はすっからかん

 

               大丈夫よマミヤさん

 

              私の本妻はあなたですから

 

             65mm交換レンズも買ったから

               農繁期終わったら

             のんびりお出かけしましょうね

 

                  だから

             今はAさんとのお出かけ許してね

 

                というお話