マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

重い想い

 

こんにちは

 

f:id:kefuo:20201113013541j:plain

マミヤC330  マミヤセコール135mm F4.5 

 

最近

Aさんばかり連れ出してたけど

ブローニーのスキャナー買ったから

マミヤさんを連れ出しはじめてます

 

ファインダーを覗いき込んで

左右反転する景色にウットリしながら

ニヤニヤしてます

 

f:id:kefuo:20201113013918j:plain

マミヤC330  マミヤセコール135mm F4.5 

 

 

65mmレンズもいいの見つけたので

来週辺りにでも買ってきます

 

65用ファインダーは、、、

いつか、、、

うん

 

覗いて楽しい

撮って楽しい

現像楽しみ

フィルム出来てきてガッカリ、、、

 

でも

面白いからいいんです

だってわたしゃ

なんとなく

ですもの

 

マミヤさんに不満があるとすれば

重い

デカイ

これだけ

 

初カメラが二眼で

マミヤC330だったわたしは

友人嫁の持つ

リコーフレックス見てびっくり

 

軽いし

小さい

 

でもね

すっかりマミヤさんに惚れてるわたしは

リコーフレックスの

軽さ小ささが

頼りなく感じました

 

多分

大きくて重いカメラ愛用したことある方なら

分かってくれると思うのですけど

 

遠心力つければ

頭蓋骨くらい粉砕できる

クラスの重さがあるカメラって

堅牢さと信頼感をくれるのです

 

ペンタ67を愛用する友人

ニコンFを愛用する友人

カメラ趣味なら身近に1人は居ると思います

 

重い重いと文句言いつつ

その重さに

安心感を得てる

、、、、のかな?

 

わたしはそう

 

f:id:kefuo:20201113015749j:plain

M.ズイコー デジタル

 

重い重い

本命彼女

 

ゴツゴツ体に体当たりされながら

のんびり一緒に散歩するのは

マミヤさんでしか味わえない

喜びと痛みです

 

もっと使いこなしてあげたいなぁ

 

という

お話