マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

土曜の牛乳

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20201109024815j:plain

イカA型 旧エルマー 50mm F3.5

 

 

週末ですね

 


映画『ジェイソンX 13日の金曜日』予告

 

 

 

昔は土曜も半日学校あって

今思えば

あれはあれで楽しかったなぁ、、、

 

牛乳が月に一度

コーヒー牛乳になったのを

特別に感じてたあの頃が懐かしいです

 

そんな

ちょっと

センチメンタルな日は

音楽箱でも漁って

のんびりお酒を呑むのも

いいものですよ

 

わたしゃ

メロンソーダとたこ焼きで

キュッと一杯やります

 

だれも来ないならのんびりとね

 

音量注意です

 

 


ステレオ全開 - Live

 

ジュディマリはね

男女問わず

あたしの周りにゃ

嫌いな人間は皆無でした

 

 


THE BLUE HEARTS 『TRAIN TRAIN』

 

ブルーハーツと言えば

これかリンダリンダが有名だけど

良い曲は他にも山ほどあります

 

 


時には起こせよムーブメント

 

あたしらの世代で

この歌知らない人居ないでしょ?

今でも行きたくないカラオケ連れてかれると

こっそり歌います

こっそりね 

 


B'z RUN 2018

 

上っ面でなく

ちゃんと響く歌ってあると思います

後は説明不要ですよね

90年代のこの2人は今より最強でした

 

 


Mr.Children「名もなき詩」from Mr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”

 

小学生の頃

同級生の女の子が

音楽室でシングルCDで聞かせてくれた曲

ミスチルを知った日でした

 

 


椎名林檎 - 茎(STEM)~大名遊ビ編~

 

外せませんよね

ほんと好き

大好き

良い声だなぁ

美人だなぁ

 

 


hide Beauty & Stupid LIVE

 

うん

hideさんはカッコイイ

ギターとか

歌とか

今でもカッコイイなぁと思います

 

 


X Japan Rusty Nail from "The Last Live" HD

 

 


X Japan Kurenai from "The Last Live" HD

 

この時のXを超える日本のロックバンドは出ない

映像を見るたび

そー思います

 

 


エレファントカシマシ - 「俺たちの明日」

 

うん

好き

嫌いになる理由が無い

定期的に

エレカシ聴かないと

生きていけないです

 

さてさて

 

若い子にゃ

滑稽に聞こえる音楽かもしれませんが

わたしにとっては

今のアイドルや

踊るだけのモブ引き連れてる様な

下らない音楽とは

比べるのも厭な位

大好きな思い出の曲です

 

f:id:kefuo:20201109044747j:plain

 

来年にゃ耳から消えるようなモノはね

「名曲」

とは

言わねぇんでさ

 

というお話