マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

夜長のお供に漫画は如何?

                こんばんは。

 

     秋の夜長にボーッとしてたら何となく書きたくなったのでカキマスね。

     前回は映画をチラッと書いたので今回は漫画、アニメを....。

       と言いましても其ほど見ない人間なので自分が

       

             これは良い!好き!!     

             

         とツボに入ったモノを細々と書くので

          漫画、アニメファンの皆様は

      目くじらを立てず優しい気持ちで読んで下さいませ。        

 

               「蟲師

 

             これダントツです!

     原作を殺さない素晴らしい映像、音楽、声優さん、全部最高です。

     ヘッドフォンを着けて聴くとまた音に奥行きがあってたまりません。

  元々原作のファンだったので期待せずに見たのですが世界観が全く壊されていなく

            何一つ失望しませんでした。

    原作及びアニメをまだ見ていない方は騙されたと思って見てみて下さい。

         民話、伝承、土着信仰等の話が好きな方は是非!

            実写?何ソレ美味しいの?

 

              「よつばと

       

   これは友人宅で飲み会をした際に酔いつぶれた友人達を放置し退屈しのぎに

        本棚から取り読み始めたのがきっかけでした。

    当時は5巻位迄しか出ていませんでしたが一気読みしてしまい

           翌日には全巻買ってきました。

  頭を空にして素直に笑える漫画でお子さんがいる方はより楽しめると思います。

                   私?子供どころか独り身ですよ.....。

  

              「当て屋の椿」

 

         これも友人の紹介で知った漫画です。

   民話や神話、土着風俗等を織り混ぜながら物語が展開していくのですが、

           面白い!そしてエロいんです。

         いきなり一巻初ページからヤってます。

     様々な殺しが常に発生するので苦手な方もいるかもしれませんが

          興味が御座いましたら是非。

        ああ、ついでに合体パターンも多種多様です。

           興味が御座いましたら是非。

             深山さん可愛い。

      

              「ドリフターズ

   

  あえて説明不要で、これ嫌いな男は日本人じゃないとだけ言わせて頂きます。

 

            「さよなら絶望先生

 

         絵の印象と中身の話題のギャップが大好きです。

       アニメ化もされていて時事ネタがふんだんに効いた捻りは

              痛快でわらえます。

 

            「おやすみプンプン

       

    この作者の方が書く女性皆凄く可愛いくて、他の作品も好きなのですが

           この漫画は特に好きです。

      どーしても報われなかったりした時の人の汚さや狡さがねぇ。

              愛子ちゃん....。

      

                「AKIRA

 

           アニメを見てから原作を読め!

             

             「xxxホリック」

         (ごめんなさい!スペル分からないです)

 

      うーーーーん、説明が難しいのですが、判る人には判る

          幾つか物凄く恐い話があります...........。

        

            「JOJOの奇妙な冒険」

       

            説明不要ですよね。

          そこにシビレて憧れる漫画です。

            個人的に5部が好きです。

          プロシュート兄貴かっこよすぎ!

  ついでに、シュトロハイムはアニメを見てから一層好きになりました。

          

       さてさて、そろそろ疲れてきたので最後にしますね。

 

          「ルパン三世 次元大介の墓標

 

      短編映画扱いなのかな?その辺は詳しく知らないのですが、

   最近のお子様向け路線を取っ払ってダンディーな叔父様向け路線全開の

           アニメに仕上がっていました。

         もうね、ルパンも次元も格好いいのよ。

       ふじこちゃんも可愛くてアレがソレしちゃって、

      音楽もセリフも昔のルパン見てるみたいで満足感が凄い!

          

と、まぁだらだら羅列しましたが、気になる作品があれば是非ご覧になってみて下さい。

      得はしないかもしれませんが、損もしないと思います。

        夜長のお供に楽しんで頂ければ幸いです。    

  他にも幾つか在りますが気が向いた時にまた、だらだら書かせて頂きますね。

               ではでは