マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ビー玉転がし

 

こんばんは

 

Nikon S2 + Nikkor S.C F1.4 5cm Nippon Kogaku Tokyo FOMAPAN400

 

 

書く気力はあるけど

読む気力がありません

 

わたしだけダラダラ書き殴って

筆友達さんの部屋を無視するのも嫌なので

休み気味です

 

書きたいのは一杯あるんですけどね~

 

インドネシアの100均中華製の高速鉄道とか

日本国内で騒ぎまくってた黒豆とか

南朝鮮界隈の狂言とか

間抜け岸田周辺の話とか

 

文句なら腐るほど書けるんですけど

せっかく大好きな冬が近いというのに

文句ばかりだけでは、、ね

 

とりあえず

上記の全員死ねばいいのにで済ませておきます

 

 

 

さてさて

 

 

 

指輪にはダイヤモンドって一昔前の常識

 

長期休みはハワイへ

みたいな安いアレ

 

今時の若者は無視するのが多いでしょうね

 

うん

それで良いと思います

 

ダイヤモンドなんてゴミ

スワロフスキーとかいうアレもゴミ

 

そこらじゅうにゴロゴロ存在してるけど

価格を調整されてるだけのモノ

 

色気のないギラギラした光り方も気持ち悪い

厚化粧でド派手なドレス着てるハリウッドスターの集会みたいな

あの雰囲気しかありません

 

ルビーやタンザナイトみたいなシックな色気

トルマリンムーンストーンみたいな柔らかさ

ヒマラヤ水晶みたいな澄んだ光

そ~いうのが一切なく

 

ただ単にギラギラ光ってるだけ

 

わたしからしたら

ダイヤモンドなんて

安物のシャンデリアなんかに付いてる

ガラスと同じです

 

ピンクダイヤみたいな

むか~しのダイヤはまだマシ

 

それでもダイヤは所詮ダイヤ

ピリピリも無い

サワッもない

ただ光るだけの物

 

無駄に高く

無駄に量があり

無駄に光る

 

あのギラギラは

日本人の美的センスに刺さるものでしょうか?

 

永遠の輝き

死が別つまでの誓い

 

好きでもない物を高い金払って購入したり

神の前での誓いを簡単に破棄する

 

ダイヤモンドの石言葉は

「みせかけ、口先、裏切り」とかでいいでしょ

 

あなたの大事にしてる宝石は

あなたが選んだものですか?

 

という

お話