マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

きゅうりとなすを選んで

 

こんばんは

 

ヒツジクサ

 

蓮や睡蓮より小さい花を着けます

小さいので小さい鉢でも栽培可能

友人は金魚鉢で咲かせてます

 

蓮と同じく日照が好きですが高温は少し苦手のようなので

半日日陰になる場所に置いてます

 

ムジナモ



国産の貴重な食虫植物

錦鯉趣味の方が地元産のムジナモを維持してて頂きました

 

程よい日陰があるとモソモソ増えます

メダカように増やしたミジンコを喜んで食べてます

 

 

睡蓮の葉に雨蛙

可愛い、、、

もっと良い角度で撮ろうとしたら水に潜ってしまいました、、、

 

 

暑い日が続いたせいなのか、、、

今年は黒い保護色のアマガエルをたくさん見ます

 

可愛い、、、くない

 

緑か灰色になってくれ

 

 

 

さてさて

 

 

盆休みは明日から

 

最近

曜日感覚が死んでて

今日からと勘違いして

ぐ~ぐ~寝てて

会社から電話が来ました

 

暦の確認は大事ですね

 

親戚が来て

まだ結婚しないのか?と言われる

盆と正月は憂鬱です

 

盆休みってのは

退屈なもんです

 

そんな退屈な時間のお友達をど~ぞ

 

 


www.youtube.com

 

亜人

 

佐藤さんが本当に好き

アニメになったら大好きな芳忠さんが声してて

さらに好きになりました

 


www.youtube.com

 

ああぁぁぁ

良い声

 

ジョーカーの上位互換

 

強くてイカれてて

でも飽きっぽい

 


www.youtube.com

 

佐藤さんは魅力的

 

実写?

ナニソレ?

 

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

甲殻機動隊

 

基本的にロボット的なアニメは面白くないから見ないのですが

コレは別

色々な意味で的を得てる世界観が大好き

電脳ゆえの便利な部分より

不便な部分を大きく扱ってる所も面白い

 

劇場版もかなり時事ネタに深く踏み込んでて面白いです

 

個人的に

笑い男の話とイノセンスがお勧めです

 

 

 


www.youtube.com

 

 

夏目友人帳

 

アニメも面白いですけど

個人的に漫画で読むのが好き

 

何度読んでも

未だにジワジワと涙腺を虐めてきます

 


www.youtube.com

 

 

緑川ゆきさんの描く

五月蝿くない優しさがとても好き

 

 

 


www.youtube.com

 

 

蟲師

 

漆原友紀さんの描く漫画は面白い

視点があちら側

 

フィラメントとか

蟲師の単行本の中に書かれた文とかも面白い

 

境界を知らずふらふらしてる人間と

境界を知ってて付き合ってる人間

 

世の中

不思議なのはオバケや宇宙人だけじゃないんです

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

夜は猫といっしょ

 

一緒したい、、、、

 

 


www.youtube.com

 

SAKAMOTO DAYS

 

週刊誌で唯一買ってる漫画

 

にこんが免許の書き換えの時

暇潰しに買ったのを貰って何気なく読んでます

 

篁さんカッコいい

 


www.youtube.com

 

絵が独特ですけど

わたしゃ好きです

 

 

少し多く載せ過ぎましたかね

 

まぁ、、いいか

 

暇潰しは多ければ多いほど良いものです

 

という

お話