マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

天かえる

 

こんばんは

 

NIKON F2 + MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm FOMAPAN 200

 

地震ばっかですね

 

地震大国だというのに

地下に電車を通したり

高層ビルをモコモコ建てたり

 

ギロチン台でリンボーダンスしてるみたいな

 

 

何にせよ

 

来るものはきます

来たら受け入れるしかありません

 

何時来るか分かりませんし

来たら色々不足するんですから

備えましょうね

 

 

さてさて

 

 

天気予報が当たらない

度々愚痴ってましたが

この間

田植え機を整備しながらふと思ったんです

 

気象衛星は誰のもの?

そこから得るデーターを優先的に受け取るのは何処?

それを最優先で流せるテレビ局は何処?

 

天気予報って良い商売じゃありません?

テレビなんて糞な催しを一切見ない人間でも

天気予報は見ます

 

老若男女

予定や仕事の関係で

天気予報は気にします

 

今は携帯でも見れる天気予報

 

これって官僚ゴミの巣窟なのでは?

 

 

それとね

関東甲信で括る所と

関東甲信越で括る所がある

 

まぁ、、

アレはアレがソレですから

あ~なるんでしょうが

 

 

猫が顔を洗ったら

 

月に輪がかかったら

 

ツバメが低く飛んだら

 

鱗雲が夕方に出てきたら

 

そんな俗信の方が心にも国民の税金にも優しい

そんな気がします

 

因みに

わたしの住む場所では

とある山に霧がかかると数時間後に100%雨になります

 

各地にそんな悪実に当たる見極め方があった筈なんですけどねぇ、、、

 

画面や掌の板とにらめっこするより

毎日身近な景色を見て違和感を見極めるほうがいいんですよ

 

地面に土が無けりゃお話にもなりませんがね

 

という

お話