マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

蝸牛の足

 

こんばんは

 

Pen F + mamiya-sekor 55mm F1.4 FOMAPAN 200

 

天気予報が全然当てになりません

 

午前中に「昼過ぎから雨」と言ってた予報が

午後には変わり

結局雨は降らない

 

気象庁は昭和初期の機械でも使ってるのか?

南朝鮮式じゃ困ります

 

現場仕事でも畑でも

天気予報は重要です

洗濯とか買い物に行く方々にも重要でしょうね

デートは、、、いいや

 

テレビなんかの予報もね

今年一番の~

20年に一回の~

災害級の~

なーーんて

毎度毎度言ってると

狼少年になりますよん

 

例えば

 

雪国で大雪は当たり前

降り方がまとまるか散るかだけで

災害級にはなりません

 

災害級ってのは

昼夜連日大雪が止まらない場合だけですよ

 

昨年も

その前も

降雪量は例年並み

 

降り方が違うのと

年寄りが増えたのと

腕の悪い運転手が発生しただけです

 

大雪で無く

対応する側が劣化してるだけです

 

 

さて

 

 

今年は何度

20年に一度の大雨が起きますかね?

気象庁の仕事は

会見でぶん投げるだけなのかな?

 

まぁ

馬鹿を笑いつつ

備えるのは自分ですからね

 

自分がしっかりしましょ

 

それにしても

強風なんとかなりませんかねぇ、、、

 

せっかく大きく伸びたサラセニアが、、、

 

 

さてさて

 

 

バイクの本

刀の本

カメラの本

盆栽の本

1800年~1900年初頭のヌード写真集

爬虫類の本

猫の本

猛禽類の本

処刑の本

拷問の本

からくり人形の本

民話の本

風習の本

きのこの本

江戸時代の怪異譚

銃の本

落語の本

絵画の本

悪魔の本

月の本

神社の本

画集

るるぷ

図鑑

絵本

童話

小説

CD

写真集

写真集

漫画

漫画

DVD

DVD

 

ざっと

枕元の本棚を眺めて

書き出したんですけど、、、

面白そうなのばっかですね

 

久々にのんびり読み返してみようかなぁ

 

枕元に積んでるのもあるので

片付けないと

 

本棚の整理もしないと

幾つも本棚あるのも不便なんで

本棚造ろうかなぁ、、、

 

という

お話