マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

河童は海まで流れました

 

こんばんは

 

FUJICA ST801 + mamiya-sekor 55mm F1.4 ARISTA EDU ULTRA100

 

掌をバッサリと切ってしまい凹んでます

 

初めてから数えれば

数百回は触ってきた日本刀の管理で

数年ぶりにミスをしました

 

慣れてる作業だから油断してたのもありますが

単純に慢心が招いた結果です

 

周りに居た人間に一切被害が出なかったのが唯一の救いでした

 

怪我をして改めて気を引き締められるのと

刃物の危険性を再認識できました

 

痛みは一番の社会勉強のお供

 

体育会系

な~んて世間では揶揄されますが

痛みを知らない人間が

相手に与える痛みを理解することは出来ません

それを説くな~んてのは

片腹痛い話です

 

これをすれば怪我をする

あれをすれば怒られる

怪我をすると痛い

殴られると痛い

 

じゃぁ次からは気をつけよう

ならば殴られないようにしよう

 

知らない人間は知らない事象から無意識に逃げます

 

謝れない人間が増えたのや

逃げる人間が増えたのは

現実の痛みを忘れたからなのではないのでしょうか

或いは

痛みを知らずに育ったのか

 

我慢できる痛みは個々で違います

自分の限界値を貴方は覚えてますか?

 

 

さてさて

 

 

諸々の事情で寝不足です

申し訳ありませんが

返事と訪問は後日させて頂きます

 

本当はコオロギの話とか

コンドーム配る女性支援団体の話とか

トルコの被災地支援にゴミ送る乞食国の話とか

色々書きたいのですがねぇ

 

今度にします

 

それも後日で