マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

雪蛍

 

こんばんは

 

サイレントヒル

 

これが始まると暖かくなり始めたと感じます

 

 

霧が晴れ始めた、、、

視界が数mの時に写真撮りたかったけど

作業が忙しくて撮れませんでした

 

 

8時過ぎれば霧の時間は御仕舞い

 

霧の出る早朝は極寒なので

露出の多いバブルヘッドナースは徘徊してくれません

 

 

さてさて

 

 

 

 

降雪地域では定番になりつつある

雪灯篭

 

本家は秋田辺りなのですかね?

 

淡い光が好きなので

見かけると立ち寄ります

 

 

 

この暗さの中でのぼんやりがたまりません

 

 

 

 

祠群のようなのも好き

 

 

 

たくさんあっても明るさが控えめ

これが良い

白熱電球のような暖かい光が好き

LEDは色気無いから大嫌い

 

 

 

 

お菓子供えられてました

こ~いう感性が好き

 

 

 

 

 

 

 

雪灯篭+ミニ雪だるま

これが妙に気に入って何枚もパチパチ

 

 

コンデジでもここまで写れば

わたしにゃ十分

 

こ~いう場所でスマホでなく

カメラ持って歩いてる人が居ると嬉しい

すれ違うときに

お互いニヤッとして会釈する

 

こんな暗闇で二眼持ってうろうろしてたから

相当怪しかったかも、、、

 

フイルムでも撮ってきたから

次の休みにでものんびり現像しよう

 

もう二月も中頃

 

春が近づいてきてる、、、

まぁ

雪国の春はまだまだ先ですけどね

 

という

お話