マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

牛乳と冷凍庫

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

このお腹、、、

 

久々にさくらちゃんに会いに行って来ました

 

有給消化で今日明日は休み

 

のびりする予定でしたが

五月蝿いのが遊びに来てます

 

んで

泊っていくらしいので

明日の朝

学校へ送ってあげなくては、、、

 

面倒臭

 

 

 

さてさて

 

 

 

近頃

婆ちゃんの耳が遠いです

元々遠かったけど

最近は更に遠くなりました

 

爺ちゃんもね

 

 

まぁあ

しょうがない事ですけどね

 

来客に気が付かない

電話に気が付かない

テレビの音量がデカい

会話が一々途切れる

 

家を空けるの怖いなぁ、、、

 

呆け予防に良いし

ネコ飼おうよ

との提案も

悉く却下されます

 

 

介護とか始まったら、、、

 

 

 

とりあえず

友人に介護関係の仕事してるのが居るから

色々相談はしてます

 

ガッシリしてた爺ちゃんも

今は骨と皮になったし

二人揃って腰は曲がってきたし

見てて結構辛い

 

ん~

 

長生きが幸せとは思えないわ

 

本人も

周りもね

 

何時になるのかは分かりませんが

覚悟だけはしなきゃいけませんね

 

という

お話