マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ひょっとこ

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20211214165144j:plain

FUJICA ST801 + mamiya-sekor 55mm F1.4 ARISTA EDU ULTRA100

 

 

いい天気だったので

先日の大風で散らばった

落ち葉を集め

モウモウ焚き火してたら

近所の婆さんらが集まってきて

芋を焼き始めました

 

火力が足りないよー

とか

あそこに葉っぱ落ちてる

とか

手足の様に顎で使われ

増殖する婆さん

 

近所の葬式話とか

施設に行った知り合いの話とか

病気の話とか

 

よくもまぁ

あんな話で盛り上がるなぁ

と思いつつ

火の管理

 

○○ちゃんおつかれさん

一段落したときに

熱々の芋を貰いました

 

ありがとうございます

 

わたしサツマイモ嫌いなんです

とは

言えませんでした

こっそり爺ちゃんにあげたのは内緒です

 

 

 

さてさて

 

 

 

木曜から出社の予定でしたが

昨夜

 

○○さん

木曜いつもの病院では?

クール後輩女子

 

ゴソゴソ予約票確認したら

その通りでした

 

やっぱり

 

ゴリラに伝えると

 

なら金曜に一日出ればいい

との事

 

ナニやら

贅沢な年末を過ごしてる気がします

 

あとは三毛さんでもおこたに住み着いてくれれば

完璧なんですけどね

 

婆さんらでもなく

五月蝿い連中でもなく

毛玉が恋しいです

 

という

お話