マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ブルドックの目覚め

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

FujiFilm XP60

 

猫ってゴツゴツスリスリしてきますよね

 

最近

さくらちゃんが

カメラにまでゴツゴツスリスリしてくるので

カメラの置き場所に気をつけないと

毛だらけにされたり

レンズをペロペロさたりします

 

可愛いんですけど

レンズ舐めるのはやめてーー

 

 

さてさて

 

 

ねこ派

いぬ派

という派閥がありますね

 

まぁ

犬も可愛いの居ますけど

わたしは勿論

ねこの肩を持つというか

ねこの尻に敷かれたい派なんです

 

他社に

いぬ派のおっさんが居ます

愛犬シベリアンハスキーを愛してるくせに

顔がブルドックにそっくりです

 

それも

ねこ嫌いという属性持ち

 

現場傍に野良猫が現れると

大声出して

威嚇してました

 

何年か前

休憩中プカプカしてたら

ねこに石投げる犬おっさんを目撃

灰皿を投げつけとび蹴りしてから大喧嘩

 

理由が理由だったので

皆呆れ

わたしは現場を締め出されました

 

それ以降

ゴリラや他社の社長らが

わたしと犬おっさんが同じ現場にならないように

配慮してくれてました

 

んで

先々週から新しい現場入りしたのですが

 

朝礼で集合したとき

顔馴染みの職人さんらがザワザワ

 

犬おっさんの会社で社長が代替わりし

数年ぶりに現場が重なったのでした

 

■■さん

ご無沙汰しております

 

おう

元気そうだなぁ

挨拶を済ませ

仕事の話へ

 

それから数日

周りの期待に応えはしませんでした

、、、、が

 

先週の金曜

プカプカ休憩してたら

犬おっさんが近寄ってきて

 

おう○○ちゃん

ちょっくら

これ見ろや

 

携帯を見せてきます

 

そこには

可愛い可愛い白猫ちゃんが

 

うわーーー

真っ白だ

可愛いですねー

 

去年

娘が捨てられたの拾ってきてさぁ

うちで世話してるんだよ

 

次々に白猫ちゃんの写真を見せてきます

 

柱ボロボロにするし

畳ひっかくし

大変だよ

 

文句言いつつニコニコ

 

週末暇なら見に来るか?

 

 

はい

 

これが週末忙しかった理由のひとつです

家の場所を知らないので

犬おっさんが迎えに来てくれて

白猫ちゃんとご対面

 

少し警戒してる子でしたが

すぐに近寄ってきてゴロゴロ

 

滅茶苦茶可愛かったです

 

デジカメを持って行ったのに

充電が切れていて写真撮れなかったので

次に会いに行ける時は

しっかり撮ってきます

 

 

ゴリラの話だと

犬おっさんは何度かわたしと会いたがってたらしいのですが

周りに止められてたみたいです

 

それが白猫ちゃんの報告だと考えると

なんとも可愛らしいんですけどね

 

ブルドックみたいな顔してるくせに

 

ハスキーが死んで

この子がきたんだよ

 

ブルドックの心の隙間を埋めた

白いにゃんこ

縁ですねぇ

 

わたしへの縁は何時になるやら、、、

 

という

お話