マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

開戦

 

こんばんは

 

Rolleiflex Standard Tessar 75mm F3.8 FOMAPAN 200

 

モゾモゾ

 

パシン!

 

モゾモゾ

 

パシン!

 

昨夜

寝てたら

足とか手に

ナニやらチョコチョコした感触が、、、、

 

条約を破りゲジゲジでも出現したのかと

あわてて

電気つけて

キンチョールを装備して

あちこちひっくり返したり

不動で監視したりしてましたが

視界内で動く物が無かったので

電気を消して寝始めたのですが

再度

モゾモゾ

 

飛び起きて

電気をつけて

今度は布団をばふばふしたり

タオルケットをぱふぱふしたのですが

やっぱり収穫は無し

 

ん~

 

寝惚けた頭を落ち着かせる為に

タバコを取って

ライターに手を伸ばしたら

テーブルの端

昨日

ちび姫がケーキを食べてた皿に

ナニやら小さい粒々が、、、、

 

とりあえず

タバコに火をつけ

 

 

 

ぼーーーっと見てたら

粒々が少し動いてる

その粒々は

皿からテーブル

テーブルから畳

畳から窓

細い筋になってる

 

ん~?

 

近寄ってよーーく見ると

2mmくらいの小さい蟻ん子

 

 

キンキョールが火を噴きました

 

小さい蟻ん子だから風圧でぴゅーぴゅー飛ぶ

その都度距離を調節しつつ

最前線から窓際まで空爆

掃除機で吸い取りました

 

深夜にキンチョール撒いて

掃除機を強で回し

皿洗いを済ませ

 

 

布団に帰還

 

念のため

部屋のあちらこちらにキンチョ-ルしたので

布団もキンチョール臭い

 

それでも

いつの間にかウトウトし始め、、、

 

ぷ~~~ん

羽音

 

ガーーーー!

 

飛び起き

ぶたちゃん線香容れに火をつけ

扇風機を自分に向けガンガン送風

空からの刺客に

完璧な防衛を築いた結果

 

 

 

頭と喉が痛いです、、、

 

 

 

さてさて

 

 

今夜は早めに

ぶたちゃんに蚊取り線香を放り込み

網戸と窓枠にキンチョールを済ませ

扇風機を首振りで作動させてます

 

夏の防衛戦は始まったばかり

 

という

お話