マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

日常の徒然羅列日記 48

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210502195914j:plain

OLYMPUS PEN F.zuiko Auto s F1.8 38mm

 

サラセニアの花に

早くもお客さんが、、、

冬眠明けだからか

まだプリプリ太ってないですね

 

田んぼに水が入りましたし

おげこおげこ

賑やかな時期が始まります

 

 

 

さてさて

 

 

 

今朝

ぐぅぐぅ寝てたのですが

ちび姫の悲鳴に起こされました

 

深夜までスマブラでボコボコにされて

お休みモードのわたしは

平常運転の寝起き不機嫌

 

鼻血出てるよ!

大慌ての小さいのと

 

そんな事で起こすなよ、、、

ヨボヨボのわたし

 

起きるのも億劫なので

大丈夫大丈夫、、

むにゃむにゃ言いながら

二度寝モードに

 

ちょこちょこ走り回り

テーブルから持ってきたであろう

ウエットティッシュでゴソゴソ拭かれながら

ぐぅぐぅ

 

起きたら昼過ぎでした

 

ちび姫は勿論

大人共は全員とっくに起きていて

だらだらしてたり

帰ってたり

思い思いに過ごしていました

 

ゴミ箱は血塗れ

鼻の下がゴワゴワして

ナニやら薬品臭い

 

結構な大量出血でした

鼻血なんて何年ぶりだろう、、

 

何で鼻血出たんだろうね?

 

たぶん

暑苦しい布団の中

暑苦しくくっ付いて寝る妖精のせいだと思います

 

なぁ

もうお姉さんなんだから

1人で寝なよ

 

 

いや

 

 

お姉さんだろ?

 

 

うん

 

 

じゃぁ

1人で寝れるろ?

 

 

 

お母さんと

おとーさんは一緒に寝てるよ

 

 

、、、で?

 

 

だからいいの!

 

 

、、、

 

 

それに

わたしが一緒に寝てたから

鼻血拭けたんだよ!

○○ちゃん1人だったら

今頃大変だったよ!

 

 

ナニやら

新しい口実を提供してしまった気が、、、

 

まぁ

明日も休みのわたしゃ

まだまだ殉教者のような

穏やかでお目出度い心境なので

 

優しくあしらってやります

 

 

何故か帰宅後に再び集結した友人らと

晩御飯にお好み焼きを作り

現在進行形で呑み会第二夜です

 

わたしゃ

今夜はメロンソーダですけどね

 

 

ヒタヒタと休みの終わりが近づいてきますが

今は今をのんびり味わいます

 

という

お話