マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

そこも継ぐのか

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20220326001308j:plain

MAMIYA C33 Mamiya-sekor DS 105mm F3.5 FOMAPAN 200

 

計画が告げられたのは昨年末の事

 

1、ちびらの春休みに春キャンプに行こう

2、一泊だとツマらないから二泊

3、電子機器の持ち込みは禁止

 

そんで

先日決行

 

馬鹿の集団である

わたしらですが普段はそれなりに仕事してますからね

有給は取れます

 

働く人間には休む権利があるんですよん

休日に仕事で干渉されない権利もね

 

 

わたしゃ寝袋とランタン

それに

愛用のナイフしかありませんから

キャンプ趣味の友人らが彼是手配してくれました

 

大人が数人ごろ寝出来るくらいデカいテントを2つ

一般的なテントを数個

一人用の折りたたみテントが3つ

その他

調理用品や薪なんかを

ゴソゴソ積み込んできた友人らの車に乗り込み

とあるキャンプ場へ

 

晴天!

とはいきませんでしたが

ほんのり曇りの中テントを設営

 

小さいのらと奥さん連中は

火起こしして火の番

 

もー少し暖かければ

ハンモックとかも良かったね♪

なーんて

騒いでたら

黒雲がモコモコ発生

サワサワと雨が降り出し

雷に震え

テント内に避難

 

カレーを溢したり

一人用テントが風で飛んだり

色々ありましたが

それはそれで楽しかったです

 

 

さてさて

 

 

子供は全部で5人参加したんですが

その中に、、、

問題児が居ました

 

★★ちゃん

 

いえ

最年少なのにしっかりしてて

いい子なんですよ

ただ、、、

元カノの子供なんです、、、、

 

ちび姫は

お姉さんをついて回る妹分がお気に入りらしく

学校でも仲良く遊んでいるらしいんですけど

★★ちゃんを

我が家へは連れてきてませんでした

 

★★母とわたしの関係知ってますからね

 

しかし

今回

せっかくのキャンプということで

★★ちゃんを召喚しやがりました

 

いや

いい子なんですよ

可愛いし

真面目だし

お手伝いもできる

いい子なんです

 

ただ

訳の分からない冷や汗をかきつつ

相手してるんです

 

両親が不参加だったのがせめてもの救い、、

 

それにしても

娘って母親に似るんですね

雰囲気というか

仕草というか

見てて微笑ましい反面

胃がキリキリしました

 

おげこおげこ

薪の束からアマガエルが出てきて

きゃーきゃー

騒ぐ姿とか全く同じです

 

母娘揃ってカエル苦手とか、、、

 

玄関にカエルでも飼うか、、

 

という

お話