マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

がま口の具合

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210613175805j:plain

OLYMPUS PEN F.zuiko Auto s F1.8 38mm

 

貼り付ける写真が伸びるんですけど、、、

 

なんで?

意味が分かりません、、、、

 

 

 

さてさて

 

 

今日はデジカメ見に行ってきました

 

何にしよ~かな?

でなく

 

もう買う機種は決めていたので

実働確認です

 

落とす

踏む

汚す

投げる

水没

等々

 

分かってても

繰り返してきた

阿呆なわたしは

精密機器との相性が最悪なので

 

Gショックみたいなデジカメにしよう

決めてました

 

んで

アレコレ友人らに調べてもらい

渡されたリストから選別

 

決めたのが

FinePix XP60

 

f:id:kefuo:20210613180801j:plain



水ばっしゃーん

されてる

コレ

 

色も黄色、、

 

好きなフジですし

なんとなく形が好きなので

コレに決めました

 

水ばっしゃーんでも安心みたいですしね

 

んで

今日

見に行ってきて

実際に触ってみました

 

電源入れてからの起動が早い

思ったより軽くて薄い

ポケットに入れてもストレスにならなそう

レンズ伸縮しないので

その部分をぶつける心配もない

 

うん

いいじゃん

 

ふむふむ

見てたら

小さいのがナニやらかばんをゴソゴソ

 

どーしたん?

 

わたしが買ってあげるね

 

ん?

 

それ買うんでしょ?

 

うん

 

わたしが買うね

 

ペンを水没させて

田んぼの真ん中で

ぴーぴー泣いてたのを散々慰めたのに

相変わらず気にしてたみたいです

 

自分で買うから平気

 

だ~か~ら~、、、

 

カメラコーナーでごにょごにょ揉めて

車でもナニやらごにょごにゃ言ってたので

小さいのは

デジカメ水没事件の結末に納得いってないみたい

 

 

なので

 

帰宅途中

たこ焼きを驕ってもらうことで

チャラということにしました

 

たこ焼き屋にて

 

わたしら2人

それと

ちびの両親の分と

4つ注文

 

んで

会計

 

得意気に財布を携え

レジに向かったちび姫の全財産は

700円

 

まぁ、、、

分かってたけどね

 

わたしが払い

またも

車でごにょごにょ言ってたちび姫

 

700円で

どーやってデジカメ買う気だったんでしょ?

 

変な所抜けてるのは

親父似だなぁ、、、

ちびに隠れて

ニヤニヤした

休日でした

 

 

という

お話