マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

造りもの

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210527195821j:plain

マミヤRB67 マミヤセコール127mm F3,8

 

 

キツネの嫁入り

 

仕事中

パラパラ降るお天気雨に

どこの美キツネが嫁入りしたのかなぁ

 

ぼんやり

してました

 

うちのじーちゃん

昔山仕事の時に

キツネの嫁入り見たそうです

 

いいなぁ、、

 

でも

見つかったら、、、

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

ダイアモンド

昔から嫌いです

 

水晶みたいな品が無く

ガーネットみたいな圧も無く

ムーンストーンみたいな深みも無い

 

旅先のパーキングエリアに売ってる

キーホルダーのガラスみたいな

偽者めいたキラキラを主張するだけで

なんにも興味を惹かない

 

なのに

無駄に高くて

無駄に宣伝されて

何故か

宝石の王

みたいな扱いを受けてる

 

それが凄く嫌

 

 

サファイアやルビーみたいに

硬質で深みのある色彩のほうが見てても楽しい

 

ハクマナイトみたいに

色彩変化を楽しめる石や

ラブラドライトみたいな

反射光を眺めて楽しめるものもあります

 

ダイアなんて

100均の子供向けプラ宝石みたいな

ツマラナイ石が

なーーんで人気なの?

本当に人気なの?

 

あの

ケバケバしい光って

日本人の感性に合わない気がするんですけどねぇ

 

タンザナイトのほうが良くないですか?

インディゴライトのほうが綺麗じゃないですか?

 

思いつつ

昨日

雨で見れなかった月を想い

ムーンストーンを撫で撫でしながら

ぼんやり

 

という

お話