マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

いぬな日

 

 

            

              こんにちは

 

 

            嫌な事は続くものですね

          まぁそれも日常なのかなぁ、と

        割りきるには少々腹の虫がゴネますけども

          いつも通りなんとなくしてますよ

              大人ですしね

         

     とりあえず他人に迷惑かけて平然と生きてる人間はクタバレ

                って

         控え目に言ってこらえましょうか..

 

              さてさて

 

             薄情な私でも

        思い出せば曇天の寒空に墓参りも行きますし

          ホワイトデーの御返しも配ります

 

          坊主の胡散臭い説法にも笑顔で対応し

     出されたら胸焼けおこすの分かっててもコーヒーを飲みます

 

        風で線香に火が着かないのも冷静に対象して

         お供え物を狙うカラスにミカンをあげますよ

 

       でも犬を連れてくる友人

      お前を許さん

 

       何故かやたら寄ってくる犬をイチイチかわしながら

               胃がキリキリ

 

         お寺のにゃんこと戯れようとしたら

        わん!

              にゃんこスタコラ

 

            しゃがんで線香を準備してたら

       首筋べろーん

              

      犬を寄せるな!

 

             帰りにコンビニ寄ったら

        入り口脇にラブラドール二匹繋がお座りしてる

 

         しょうがないから飼い主帰るの待ってるけど

               出てきやしない

 

             犬とにらみ合いが数分続き

            ようやく飼い主のオバサン登場

 

               車から降りたら

            綱が外れた一匹が飛び付いてきた

 

    噛まれないように体を細くしてくるくる回る私のあちこちをペロペロ

 

  あらあらお兄さんに遊んでもらっていいねぇ!

 

  ニコニコしてないで助けろ飼い主!

 

         身も心もべとべとになった1日でした....

              というお話