マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

日常の徒然羅列日記 15

 

 

               こんにちは

 

           よーやく雪が積もり始めました

        雪合戦だ雪だるまだと騒ぎそうなのが居ますがね

                ふふふ

     すでに今シーズン二匹目の雪ウサギを作ってから出社しました

         雪まみれでお散歩してた三毛さんにも会えたし

             今日は朝から縁起が良い!

 

                さてさて

 

          雪が降ればおこたが恋しくなる?

 

      かまくらを作りたくなるのが

      雪ん子ってもんでしょーよ!

           

        昨年は踏み固めた雪に水をかけて固めたものを

           チェーンソーを使って切り出して

         竹で組んだ骨組みに合わせながら積み上げ

       その上に雪を乗せてからまた水をかけて強度を持たせて~

                てな具合に

           いい大人達がなんとなく遊びで

      大人の全力で10人近く入れるかまくらを作り上げました

 

       ならば今年は

 

  全力で雪だるまLv.99を作ろうと計画していました

 

  目標は6月になっても鎮座している!

 

      は嫁さん連中に却下されました...

 

   子供がケガしたらどーすんの?

 

               そーなんですよ!

                 この

           大人の全力シリーズの一番の敵は子供

               私らの作品?に

      子供はハチミツを見つけた黄色い熊の如く集まって来るのです

 

            ケガされたら笑えないからねぇ。

               

          とりあえず目標は3m超えという辺りで...

 

       スノーマンをワンパン出来るタフガイを作ってやりますよ!

             という哀れな男たちのお話