マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

百薬の長とは言いましても.....

 

 

             こんにちは

 

            

            雪まだですかね.....。

               もう

      待ちすぎて首長族もびっくりするくらいのびのびです

 

        関東なんかは雪降るとかニュース騒いでますけど

 

         またサラリーマンが難民化すんのかな?

 

              さてさて

 

           私はお酒を飲みません

 

         以前はロシア人の方々とウォッカ

       乾杯一気で勝負する位ガブガブ飲んでましたが

           今は一滴も飲みません

 

         まぁ理由は以前書いたので

 

 

              んで

 

         酔うと人間って面白いですよね

 

       泣き上戸の友人はひたすら感謝と謝罪を繰り返し

       笑い上戸の友人は箸が有るだけでへらへらしてます

           絡み酒の友人もいましたが

       何度か粛清したお陰で現在は笑い上戸になりました

 

          皆さんはどーなんでしょう

 

          私は基本的に変わりません

 

          好きな人間にはへらへら

          嫌いな人間にはツンツン

 

          が限界突破するだけです

 

      つまり面倒臭い人間がより面倒臭くなるだけです

 

       元カノは普段好意を言葉にしない私が酔うと

         素直に気落ちを伝えてくれると喜び

       友人はやたらなつく私を気味悪がってました

 

            照れ臭さを消してくれる

          って面ではお酒は良いと思います

 

    酔った際の動画を見せられるとベジータ並の自爆をしたくなりますけど...

 

            でも、お酒はもう飲みません

 

           酔った人間見てるので十分ですし

            介抱も嫌ではないですから

     笑ったり泣いたりしてる友人らを見ているのが楽しいです

 

            ただ、吐くのはやめてくれ

                  お願い

 

             お酒は呑んでも呑まれるな

 

              基本中の基本を守り

          他人に迷惑をかけず楽しんでくださいね

              休肝日も大切ですよ?

             

        二日酔いで死にかけている後輩が面白い

              ってお話でした