マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

歴史B 政治屋の横暴と駆逐

 

 

              いいですか?

 

 

              昔この国には

 

       政治屋

 

     という何もしなくても多額のお金を貰える職業がありました

 

                親の名前

                 コネ

                 地盤

 

            と呼ばれるモノさえあれば

               世間1低脳でも

              一般常識が無くても

            自動的になる事が出来ました

 

            政治屋の大きい仕事は主に2つ

 

            ひとつ目は人数を無駄に増やして

             若い世代を苦しめながら

         仲の良い企業や国、宗教団体を優遇してあげ

              お小遣いを稼ぐこと

 

               もうひとつは

         選挙の時だけ張り切って大嘘をつきながら

          年寄りのケツを舐めてあげることです

 

               はい!森くんどうぞ!

                 うんうん。

                そうですよねぇ

               おかしいですよねぇ。

        

     国を良くする為の人間が未来を担う若者の事を無視してるんですから

 

     森くんはこんな私利私欲だけの愛国者気取りになっちゃダメですよ?

      子供まで低脳政治屋気取りになってしまいますからね

 

             ん?どーしました?二階くん

                うんうん。

               そーなんですよ

          政治屋という職業は年寄りの集まりでした

 

      10年後に墓に入ってる様な年寄りが20年後の話をしてるんです

           勿論頭は時代に付いていけない低スペック

         年寄りが数十年前の感覚で時代遅れな会議で寝てる

           なんとも愉快な時代ですよね?

 

       二階くんもだらだらと身分にすがる年寄りにならないよう

           日本人として自覚を持って生きてくださいね

 

                  さて

            政治屋は海外とも交流しました

 

                迷惑な余所者

             約束も守れない寄生虫

             戦争で金を稼ぐ低俗な国

               ただの馬鹿

 

     様々な国に沢山のお友達を連れて国民のお金で遊びに行ってました

 

             ん?二階くんどーしました?

                 うんうん

                そーですよね

               無駄なお金ですよね

 

       しかし政治屋は自分の都合でお金を好きに使える職業でした

               

            よその国でマッサージを受けたり

            日本で女王様にムチで叩かれるのも

            パンツを履かない料理屋で楽しむのも

 

         国民の財布から支払うのが当然の時代だったのです

 

         二階くんはマッサージは自分のお金で行きましょうね

    隣の国のマッサージが好きだからと優遇するのは馬鹿がする事ですから

 

                  さて

 

            政治屋が滅んでから大分たちますが

         先生やあなたたち子供まで日本中のみんなが

 

    滅んだ政治屋が先送りで残してきたゴミの片付けを未だにしています

 

       あなたたちの子供や孫の世代までも残るでしょう

 

     教科書でたった数行のこの時代に見習うべき事は何一つありません。

 

            それでも教科書に載っているのは

      こんなふざけた時代を二度と繰り返さない為の教訓としてです

 

                いいですか?

 

              国は国民が居て国なのです

            日本は日本人を育んだ土地なのです

 

            金に釣られたり、弱味を握られたり

       疚しい事に時間を費やす大人にはならないでくださいね

              失敗からきちんと学ぶ

             潔く身を引ける、罪を償う

             そんな大人になりましょうね

              

               それじゃあ

 

            昭和末期~平成末迄はここまで

 

            あ、ノート取らなくて良いですよ

            テストには何一つ出ませんから

 

         という未来の歴史授業のお話でしたとさ