マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

猫まんまとまわし

 

 

               こんばんは

 

 

           今の時期じーちゃんは元気

           晩酌のお供に相撲があるから

 

       今日ももくもくと食べてる私とばーちゃんの横で

            チビチビやりながら

              相撲観戦

 

          お気に入りは何かちっこい力士

     しっかり当たりきちんと闘うので期待をかけているご様子

 

           じーちゃん世代は子供の頃友達同士

            遊びで相撲をしていたらしく

 

         ガキの喧嘩の様なペチペチ叩きあう相撲や

           簡単に休む横綱を毛嫌いしている

 

         相撲に興味無いけど言ってる事は分かる

 

           横綱って良い身分ですよねぇ

         三回に一度はお休み貰えて降格もせず

           図々しく居座れるんですから

 

           潔く後を濁さず後代に伝える

 

           腐っても神事が起源なんですから

       協会の人間はしっかりしないと話になりませんよ

 

              さてさて

 

           私は大のお茶漬け好き

 

           毎日でも喜んでたべれる

    お茶漬け中毒者です

 

         わさび、さけ、うめ、めんたいこ、

            どれも大好き

 

            気分によって

 

    ネギ、しらす、納豆なんかを入れて食べてます

 

           夏は麦茶で冷やしを

           冬は熱湯で熱がりながら

 

            いざと言うときは

      梅昆布茶

             で誤魔化して

 

            さらさら食べます

 

       いわいる猫まんまというヤツが好物なのかも...

 

          美味しく簡単に食べられる

             猫まんま

 

         永谷園の懸賞が徘徊する画面を見ながら

       今日もさらっとお茶漬けを頂いた夕食の時間

 

         ご飯はよく噛んで食べましょうね

             ってお話でした