マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

日常の徒然羅列日記10

 

 

               こんばんは

 

 

         みーーーんな帰してようやく一段落しました

 

      連休明けで体を仕事時間に戻してる最中なので早いお開き

 

      片付けも手伝ってくれる奥さん方、店員ちゃんが居たので

 

              スムーズでした

 

             男どもは安定の飲んべえ

 

              お前らは許さない

 

        まぁ洗い物好きだから苦では無いんですけどね

                お皿とかの

          きゅっきゅっ

               が癖になりません?

 

            役立たずの男衆!お前らは許さない

             帰ってから嫁に怒られるがいい

            

                 さてさて

 

            今回の自宅鍋デート?で分かった事は

   子供でも女の子には意地がある!

               ということでした

 

                  ええ....

          あの子ですよ

 

 

            みんな続々と訪ねて来るなか

       チビ姫様は

   巨大ぬいぐるみを抱えて登場

         

       ○○ちゃんに貰ったんだよー

                  と

             店員ちゃんにぬいぐるみ自慢

 

         私の隣に陣取り店員ちゃんの観察と監視を怠らず

      店員ちゃんの気遣いにはありがとー!、と笑顔で返すものの

           スタンドでも出しそうなオーラを放ち

 

             揚げ句の果てに今日は泊まる!

               と言い出してしまう

 

           何時もは駄々を捏ねるなんてしないのに

               今日は珍しいなぁ

              

                 鍋も終わり

              皿洗いをしていた私に娘母が

 

      ○○ちゃんに彼女出来るかもって言っちゃったんだよねー

          家出るときにぬいぐるみ準備してたから

    これは気合い入ってんなぁって笑ったよ

          

              と言って笑い出した

 

     台所の奥さん連中大爆笑

 

           片付けも終わり茶の間に行ってみたら

        店員ちゃんとチビ姫様は仲良くナニやら話してる

 

            何だかんだで手懐けられるチビ姫様

                   いや

           店員ちゃんを手懐けてるつもりなのかも

 

           久しぶりに子供らしい姿を見た気がする

          酔っぱらいを連れて奥さん方が帰宅するなか

        店員ちゃんに送ってもらう話を取りつけ居残り成功し

              二人きりにさせまいと暗躍

 

             ある意味私は気が楽になった

 

      一生懸命張り合おうとするチビ姫様を可愛がれる

           店員ちゃんは良い子なのかもね

   何時になるか知らんけど機会が合ったら病気の事を話してみようかな?

            

            何だかんだで楽しめたデート?

   最大の心配要因が私の安定剤になってくれた

            

          店員ちゃんとの次の予定は組まなかったけど

            まぁ、機会はあるだろうし

           焦っても良いことないからね

      こういう集まりでもう少しお互いを知るのも良いかもね

 

        土日に予定を叩き付けてきたチビ姫様は流石だよ

 

         焦らずゆっくり縁があるならそうなるんでしょ

              ってお話でした