マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

綺麗事で救えるなら苦労はしない

 

 

        門松は棺桶までの一里塚

 

              こんな言葉だったっけな?

                記憶が曖昧ですが

          ずーっと昔に書道の師匠に教えてもらった言葉

           記憶力が低いから適当な覚え方だけど

               まぁ意味は押さえてる

 

    めでたいめでたい!と喜ぶ度に確実に歳を重ねて棺桶が見えてくる

        そういう皮肉が好きな昔の日本人の遊び心好き          

                 さてさて

          

          昔から物事の始まりが苦手というか嫌い

 

         新しい発見の楽しみが減った大人になって

 

     それが大嫌いになった

 

           馬鹿みたいな正月CMが今時期の筆頭

 

             夏の甲子園CMも同列一位

 

           うんざりに畳み掛けてくるスタイル

              何とかならんのかねぇ

 

            2020年になった事で過熱するのが

 

    オリンピックの押し付け合戦

 

                 だろうね

 

           はっきり言って1ミクロンも興味ないし

             やる必要もないと思ってる

 

             選手が頑張ってるのに失礼?

 

           あのね、そもそもギリシャでやれよ!

      選手を盾に私腹を肥やしたい団体と業界の腹の底が見え見えだよね?

                 何あの予算?

       こちとら消費税上がってタバコ代上がって節約してんのに

           たかが数週間のママゴトに幾ら捨てるんだよ

               被災者に勇気を与えたい?

              その無駄金で皆に家建てれば?

 

     ほとんどの国民が一生関わら無い競技場より熊本城に金を回せよ

 

                  嫌だ嫌だ

          年寄りどもの頭の中は戦後で止まってんのか?

 

           オリンピックのせいで来日する外人向けに

               様々な規制が始まるけどね

 

       ここ日本なのよ?

 

              日々の生活をしてる日本人より

              数日居るだけの余所者が重要なの?

 

             余りにも色々馬鹿過ぎて笑えませんか?

 

           ゴミと病気と犯罪者がやってくるリスクより

           今ある日本国民の不安に金を正しく回して

          次の世代の負担を減らそうという頭が無いのかねぇ

 

        これからどんどん要らないオリンピック押しが来ますよ

                 国民が涙した

                  歓喜した

                  熱狂した

                 手に汗握った

              なーんて決まり文句が合言葉

                アスリートの家族話

                 支えた妻の話

 

                 さあさあ

               一年の始まりです

          せっかく終わったのに1から始まった今日

            いきなり怠い話をしてしまいました

                 ごめんなさい

            

           私は競技してる人達は応援してますよ

          それを利用してる連中を粉砕機で粉々にして

        便所に流したい位嫌いで軽蔑してるだけなんですよ

 

             見え見えの物事の始まりが一番嫌い

                  って話でした