マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

手の届く範囲を大切に

 

 

             こんにちは

 

            毎日なんとなく仕事して

              友人と遊んで

              暮らしてる

 

             私の大事な生活圏

 

         誰もが自分の大事な生活圏を持ってますよね?

 

            手助けできる範囲の知り合い

              守りたい景色

 

              ありますよね?

 

 

       中国発のウイルス

           順調に広がってますねぇ

 

             知ってます?

 

     中国発のウイルス

   と言うと差別的らしいですよ?

 

    野党やメディア様がそう仰っています

 

            事実なんですけどねぇ?

            中国から出てきて

       世界中に撒き散らしてる事実があるけど

           そう言うと差別らしいですよ?

 

             変な話ですよねぇ?

 

    乞食朝鮮人に乞食と言うのは差別

 

    どーやら日本で日本人が事実を事実として言うと差別になるようです

 

                あれあれ?

 

         野党やメディア様は事実を伝えてないのでは?

                というか

              あんたら日本人かい?

 

               さてさて

 

      政治屋大先生方の

    素晴らしいご判断のお陰で

日本各地に中国ウイルスが広がっています

 

 

  とてもとても迷惑なお話ですよねぇ

 

         高~い給料や手当てでふんぞりかえりながら

          財布の為に国民の生活圏を侵害してる

             大変優秀な日本政府

 

           国内の医療品等を海外へ棄てて

           国民の分はどーするんでしょうか?

 

            中国がくたばろうと

         私には知ったこっちゃ無いんですけどね

              むしろ

       くたばれば世のため人のためな気がしますけど

 

          喜んで余所者を受け入れる地域

             対策は?

             責任は?

             

          ウイルスが発覚した時点で

          地元への感染拡大を懸念して

       入国拒否を表明した地域はありますかい?

 

             人道支援

         まず地元を守るのが先ですよね?

         綺麗事でウイルスが死滅するんなら

          細菌研究なんて不要なんですよ

 

      ただでさえ胡散臭い国の胡散臭い発表を真に受けて

        胡散臭い対応で国民の生活圏守れますか?

 

        胡散臭い国にベタベタな胡散臭いWHOなんて

            何の役に立ちます?

 

    日本のお偉方は国と国民の生活圏を守るつもりないでしょう?

          陰性陽性なんて今さらどう信じろと?

      

        たかが1つのウイルスも止められない程

       ボケてる役人の能無し具合には呆れてしまいます

 

      まぁ、何をどーしよーが最早手遅れですけどね

         ウイルスの本当の威力がどーであれ

       日本の危機管理の馬鹿さはよく分かりました

 

           オリンピックでテロなんて

           子供でも出来ますよ

 

       想定外が何度聞けるか楽しみにしてます

           卓上の全知全能各位

 

      自分たちの大事は自分たちでまもりましょうね

      遠くを気にするのは足元を築いてからです

           というお話でした