マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

蠢く白大福

 

 

             さてさて

 

             連続は不安定

             という事で

 

            と言うよりは

 

           今日は寝起きから最悪だったから

           楽しい話なんて書けないんです

 

                朝

    ナニやら部屋が生臭い

 

         うとうとしながら時計を見たら

       4:12

 

              もうね

           臭いで分かるんです

 

               ああ

     冷凍庫イカれたな

 

            部屋の小型冷凍庫には

 

 冷凍のネズミさんがたっぷり入ってます

 

               つまり

 

             そう言うことです....

 

          とりあえずコンセントを抜き

          窓から冷凍庫ごと外へ投げ出し

 

             二度寝しました

 

          会社行く前に冷凍庫を確認

 

     安定の地獄絵図

 

        運の悪い事に先日新しいネズミを冷した直後

             なので

        30匹程を買ってただ棄てた事になります

 

      財布にも地獄

 

        おまけに蛇らへのエサやりが今日の予定なので

      空腹なにょろにょろ達はネズミの臭いで朝からソワソワ

 

              そんで夕方

 

         仕事帰りにハムスターを10匹買ってきて

           着替える前に冷凍庫の処理

 

       浅く埋めるとカラスやタヌキが掘り出しますし

       近所の三毛さんが食べて食あたりでもしたら

             私は大罪人です

 

          雪の降るなか70cm程土を掘り

           冷凍庫の中身をドサッ!

 

       薄暗いなか血塗れの上生臭いソレを埋める様は

            火曜サスペンスでした

         冷凍庫を洗いとりあえず車庫へ放置

 

            シャワーを浴び

           ハムスターを持って蛇の元へ

 

           先に言っておきますけど

          私はハムスターが大好きです

           ジャンガリアンの白なんて

          抱き枕にしたいくらい愛してます

 

              なら

         何故ハムスターをエサにするのか

 

      蛇を飼っているからです

     世話をしてエサをやるのは飼い主として当然だからです

 

               とはいえ

       生き餌をあげるのは個人的に好きではありません

          どーしても冷凍に食い付かない個体や

      今回の様な不足の事態の場合のみ生き餌をやります

 

                よく

               可哀想だ!

         なんて横槍入れてくる連中が居ますが

      そいつらの人生に私は何一つ迷惑をかけてませんし

     蛇だって生きてるとまずは勉強してもらいたいと思います

 

     私だって好きなハムスターを生き餌にはしたくないから

           冷凍をつかってるんですよ

 

                んで

 

                現在

          何故か一匹混じってた白ハムスターを

            空いているゲージに容れて

      近くのスーパーでハムスターフードを買ってきました

                もしもし

           と餌を食べる大福を眺めながら

               ちび姫母へ電話

 

      白大福はちび姫のもとで可愛がってもらえる事になりました

 

           私だってハムスター好きなんです

             

             今日は本当に疲れました

 

              というお話