マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

除夜の鐘が迷惑だって?国に帰りなさいな

 

                こんばんは

 

             今日は毎年恒例のもち作り

            ツキ

           でないのは機械にもち米入れるだけで

               突いてないからです

 

            届けに行くのは億劫なんで仲間うちや

              農家以外の御近所にご連絡

               慌ただし来客でしたが

            これが済むと年の瀬だなぁと思います

 

     明日も仕事の皆さんもお休み中の皆さんも一年間お疲れ様でした

                 

                  さてさて

 

        年の瀬と云うのにテレビはちっとも面白いのないですねぇ

            

             まぁ最早期待もしてませんけど

 

          昔はもっと楽しいのやってた気がするんですが

               気のせいだったのかな?

 

          笑ってはいけないシリーズも昔は面白かった

 

            湯河原や学校は今見ても笑えるし

              一人ぼっちの恐怖旅館

             もDVD買うくらい好きだけど

                 最近のはねぇ...

 

          永遠引き出しネタだけの方がまだ面白い

 

                 じゃあ格闘技?

                   うーん

             判定勝ち見たってつまらんでしょ?

   アンディフグやホースト、ピーターアーツの全盛期のK-1は良かったけど

                 今のは面白くない

 

                  じゃあクイズ?

     あんなの見てるのいるの?

 

                  なら紅白か?

       クイズと同レベル

            90年代はまだ好きな人出たから見たけどね

 

                   なら何見るの?

 

        除夜の鐘待ちながら蕎麦準備してのんびり映画見るんですよ

             

         どーせ例年通り年明けた深夜に遊びに来る輩がいるので

           こたつむりでのんびりが最高の大晦日なんです

 

        除夜の鐘が迷惑とか言ってる連中が居るらしいですね

                お国に帰ったら?

           風情を楽しめないなら消えなさいな

                 そうそう

          御近所に白人女性の奥さんが居るのですが

              着物姿が美人なんです!

                旦那さん羨ましい

 

              まぁ、今年も残り僅か皆さん

        ケガなどしないよう笑顔で大晦日を迎えて下さいませ

                って話でした