マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

カミュ

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20211227013147j:plain

OLYMPUS PEN F G.Zuiko 40mm F1.4 ARISTA EDU ULTRA 100

 

年の瀬に備え

お蕎麦を買いにお出かけ

ついでに

目を付けていた映画を借りてきました

 

晦日の下らないテレビなんて

見る気が起きません

 

好きな映画見て

好きな音楽聴いて

のんびり過ごす方が快適です

 

部屋の大掃除は29日

小さいのも手伝いに来るらしいので

サボれません

 

それが終われば

年の瀬を満喫できます

 

除雪の出動が無ければね

 

 

 

さてさて

 

 

 

ゴロゴロを満喫してたら

本家に乗せてってくれ

しわくちゃのご婦人

 

今?

 

いつ行くん?

 

林修さんか?

思いつつ

仕方ないからモゾモゾおこたを抜け出し

パジャマを着替えて

車を暖気

 

らっきょう漬け好きだからなぁ

4Lの大瓶を抱え

乗り込んでくるご婦人

 

小雪降る中

ブンブンと車を飛ばし

車内では

 

昔はあそこの道に竹薮があって

とか

あそこの家の婆さんは

戦中ハワイ帰りでハイカラだった

とか

数十回聞いたことある話に

へ~

ふ~ん

相槌打ってたら

 

蓋が緩い

らっきょう漬けの瓶をモゾモゾ

 

嫌な予感がして

着いたらおれが直すから

触らんで~

 

がぽっ

びしゃ~

 

f:id:kefuo:20211228181121j:plain

 

冷たい!

ぎゃぁ臭い!

 

車がらっきょう臭くなって

ご婦人も着替える為に一度帰宅

 

ぶつぶつ文句言いながら

再び

らっきょ漬け抱えて乗り込んできた婆ちゃんが

妙に面白かったです

 

車内のらっきょう臭は

来年に持ち越す事になりました

 

 

という

お話