マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

世間は狭くて浅い

 

 

              こんばんは

 

          ようやく雪国らしくなってきました

              まだ斑なので

          雪見はもう少し先になりそうです

                ふふふ

            夜はきちんとねましょうね。

 

               さてさて

 

                先程

           地元ホームセンターの店員で

               可愛いなぁ

              良い子だなぁと

      思ってた女の子を連れて友人が訪ねてきたのですが

 

                 まぁ

        やる気スイッチを会社に置いてきていたので

        こたつむり状態での対面となってしまいました

 

 

         すんごい恥ずかしい

 

             普段お店で会って顔合わせたら

               話したりしてましたが

             それは お外状態の私ですから

 

        パジャマにモンペ着てこたつから生えてる男を見たら

                 引きません?

 

                  その子

 

          想像通りです!

 

                  だってさ

 

           喜んで良いやら情けないやらわかりませんよ

 

               あれやこれやと話したり

        ヘビ触りたいらしく「てちさん」を出動させたり

                おもてなしして

                 帰って行った

 

          ぷかぷかタバコ吸ってる友人を問いただしたら

 

         うちに来るついでに誘ったら付いてきたとのこと

 

             へーお前も知り合いだったん?

 

               うん、お前もだよ

 

             おれは 買い物行ったら話す位だよ

 

          いやいや、お前ずっと昔に会ってんだよ!

                毎日遊んでたし

 

                   は?

 

               ○○って子覚えてる?

 

                  ああ、いたねぇ

 

                 その子アイツ

              親が離婚して名字変わったんよ

                    でな

                アイツおれの従姉妹

 

            情報量と記憶の検索で頭痛くなりました

            とりあえずナニやら色々めんどくさいきが...

 

          あの子は何度か話した時に私に気づいたらしく

            全然気づかない私が面白かったらしい

 

               そりゃ想像通りだわな...

             昔とはいえ散々遊んだ仲なんだもの

 

          そう考えるとナニやら気恥ずかしくなってくる

             次会ったらまず取り敢えず謝るか

 

           それにしても活発で万年日焼けの女の子が

             あんなに大人っぽくなるとはねぇ

 

          何か男と女の成長の違いに驚いたって話でした