マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

いっそ無名ならよかったのに

 

こんばんは

 

S. 紅兜

 

サラセニア

猛暑で今年は駄目だなぁ、、、

 

 

 

 

紅兜の黒に近い赤紫が好き

んで

この大きい頭も良い

 

貴重な株だから増やして維持していきたい

 

S. Eva  実生(白が強いタイプ)

 

親株が病気でダメになったけど

子株が順調に育ってるエヴァちゃん

 

暑さでぐにゃぐにゃ、、、

色の抜けもイマイチ

 

赤が強い子も居るし

固定できればいいなぁ

 

紅兜もエヴァ

花は咲いたけど種は駄目でした

 

あの強風と旱魃が憎い

 

 

さてさて

 

 

おっさんは甲子園が好きです

 

わたしもおっさんですが

スポーツは興味ないので

おっさんらの甲子園休憩に付き合いつつ

扇風機に抱きついてました

 

今日の決勝は

午後からの高温で仕事がストップしたので

これ幸いとおっさんらは観戦

 

わたしも扇風機を抱っこしつつ眺めてました

 

んで

感想ですが、、、

 

不快でした

 

選手が?

いいえ

試合が?

いいえ

 

 

周りの大人らの

試合してる選手らよりも

肩書きを重視してる一体感が

気持ち悪かったです

 

応援もね、、、

 

プロ野球ならまだしも

甲子園は高校野球ですよ

 

高校球児に

あんな

アウェー感を叩き付けるみたいな応援のしかたはダメでしょうよ

 

慶応の選手が如何に素晴らしいプレーしてても

その周囲がアレではねぇ

 

選手はどっちも良い

観客と実況は今までで一番最低だ

 

何十年も

プロ野球

甲子園も愛する

文太さんが灰皿にグシグシとタバコを潰しながら溜息

 

他のおっさんらも

胸糞悪ぃなぁ、、、

ブツブツ

 

馬鹿な組織って敵を作るのが上手い

 

という

お話