マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ガブ

 

こんばんは

 

 

f:id:kefuo:20210723090611j:plain

mamiya 1000TL AUTO MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm

 

 

 

昨日の昼

 暑いからコンビ二でアイス買ったんです

 そんで

 職場のおっさんらと現場に歩いて帰る途中

躓いたおっさんに後ろからタックルされ

わたしは前を歩くおっさんにタックル

前を歩くおっさんは

前を歩いていた後輩に

お湯入りのカップ麺をぶちまけました

 

 

 ドミノの気持ちが分かりました

 

 

 

さてさて

 

 

 

昨日までの現場が終わり

今日は休み

早めの週末入りでした

 

アイス食べつつゴロゴロしたり

 

灼熱の中

墓参りに備え草刈り行ってきたり

 

扇風機抱いて昼寝したり

 

ひたすらダラダラしてた気がします

暑いと無意味に疲れる

 

なんか

死ぬ程のんびりしたい

そんな時期にはいつも

Everclear聴きます

 

習慣というか

習性というか

妙に癒されるんです

 

 

そんな気分なので

音楽箱は固定で流させて頂きます

 

以前

載せたものも御座いますが

気にせず

のんびりお聴きくださいませ

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

完璧な世界はない

うん

知ってます

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

このバンドの優しい曲は

実は歌詞が真逆だったりすることが多いんです

それは

アートさんが意図してやってること

そーいうのも含めて

やっぱこのバンドが好きです

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 わたしが学生の頃は

まだまだ

ラジオが面白い時期でした

深夜には様々な洋楽が流れ

Xのhideさんみたいなアーティストがしゃべってたりして

今みたいな

自称アイドルやお笑い芸人みたいな連中は少なかったですからね

ラジオ自体が刺激的で綺麗でした

 

 

 


www.youtube.com

 

 

人に依存はしてません

多分

育った家庭のせい

いい意味で逃げ道が無いから

わたしはそれなりに満足してます

 

 

 


www.youtube.com

 

 

思い出の記憶補正は

見てる側の都合でできてる気がします

現実で一番残酷なのは

綺麗な思い出だと思います

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

水に流すってのは案外難しい

 

罪を憎んで人を憎まず

なんて言いますけど

人自体が罪を犯してるのですから

罪が被害者な気もするんです

 

 

 


www.youtube.com

 

 

一々ホルホルして

毎度毎度現実を思い知ってる馬鹿な乞食集落があります

期待や理想なんてものは

自分の実力に見合う範囲でやるから意味がある

自己評価なんてなーーんも意味はない

自分の価値を決めるのは実力に見合う

他人からの評価なんですから

 

 


www.youtube.com

 

 

昔からですけど

壁際で寝ないとベッドから落ちます

馴れてないからってのもありますけど

多分

絶望的に寝相が悪いんです

 

同棲してた頃

ゴロゴロベッドから落ちて

下にあったテーブルに頭を打ち

血まみれで寝てて

当時の元カノさんを死ぬほど驚かせました

 

 

 


www.youtube.com

 

 

この曲とワンダフルは

今でも大好きでずーーーっと聴いてられます

歌詞も好きです

曲も好きです

 

 聞くたびに友人宅で深夜

スタンドバイミーを初めて見た時を思い出します

 

 

 


www.youtube.com

 

 

免許とって

バイクよりも行動範囲が広がったとき

深夜に

意味も無く車で出かけるのが楽しかったです

 

車から見る誰も居ない景色が新鮮でした

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 綺麗で残酷な歌

でも大好き

 

仲良く溺れて

時折水面に顔を出せるだけ事を

奇跡と称賛したがる人の世がすばらしい?

藁にも限りがありますからね

 

綺麗事は数十倍の犠牲で成り立ってます

 

 

 

 

 さて

 

暑いままの週末なんてうんざりします

 

雨が恋しい

 

という

お話