マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

体験と記憶を教訓に

 

こんばんは

 

イカA型 旧エルマー 50mm F3.5 フジ記録用100

 

、、、A型がまた欲しくなりました

 

 

別れてから一年あまり、、、

 

正直

別れたくなかったから未だにズルズルしてるんです

 

それでも

忘れようとしていたら

 

mabo406.hatenablog.com

 

マボさんのこの記事のせいで、、、

 

楽しかったAさんとの日々を色々思い出してしまい

 

うわーーーん

 

 

 

Aさん、、、、

 

イカA型 旧エルマー 50mm F3.5 フジ記録用100

 

恋しいです、、、

 

 

 

さてさて

 

 

友人らとちび姫が遊びにきてるのですが

馬鹿な友人らはともかく

ちび姫はデカい災害が初めてなので

かなりショックを受けてるみたいで

いつも以上に甘えん坊でした

 

まぁ

怖かったろーなぁ

 

しかたないから抱きかかえてたら

いつの間にか寝てましたが

今夜はこのままもう少しこのままで居てやりましょうかね

 

にこんの家周辺の何件かが

少し被害がデカかったらしく

片付けの手伝いに行く話し合いや

 

次回こんな事があった時の為に

災害時の必要な用品の見直し

それと

いざという時の避難経路と場所の見直し

なんかを

呑みながら話し合い

 

今も少し雨降ってるので

土砂災害には一応警戒

 

うちより下の町なんかが思ったよりも被害が酷く

インフラも結構死んでます

 

コンビニなんかも後片付けで休んでますし

しばらくは

畑やってない人間なんかは

色々不便になるでしょうね

 

喉元過ぎる前に

各市町村は被害状況から具体的な対策を練り

次回への教訓と設備を整えましょうね

 

田んぼで用水の世話になってる田舎では

都会でもゴミのスーパー堤防なんて

それ以上にゴミなんですよ

 

自衛隊の皆さんにだけに頼りっきりの

自称長なんてのは要らない

 

田舎は田舎なりの地との繋がり生かさないと

同じ過ちを繰り返すだけの馬鹿になる

 

首を若くする必要があるな

 

という

お話