マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

洋鉄と和鉄の差

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

今年の早稲去年の半分以下だよ、、、

 

いぶき?

 

餅も

 

終わってんね

 

終わってんよ

 

JAに勤めてる友人のボヤキ

 

 

早稲の単価も落ちて

油代は上がり

肥料や薬品も据え置きか値上がり

損するだけの栽培を止め

農家の多くがヒカリのみに切り替えてます

 

つきあかり

とか

コンビニや飲食店用の米も

農家さんは辞め始めてます

 

一年でここまで変わるか、、、

 

FujiFilm XP60

 

外食産業が潰れるのはどーでもいいですけど

国産の農作物が無くなるのは困りますね、、、

 

まぁ

わたしゃ

我が家で食う分は自分で作れるんでいいですけどねん

 

気付いた時にはもう遅い

 

中央が内需を殺す気なら

地方から中央を殺してやりますよ

 

 

さてさて

 

 

明日は病院

いつもの頭のお医者です

 

んで

田植え時期に備え

強い薬貰い

人体実験する為お休み

 

正直

薬は飲みたくないです

科学薬品は信用できませんからね

でも

飲まないと普通になれないので

仕方なく飲んでます

 

 

こっそり

漢方薬で代用してるときもありますけどね

 

薬って本来

自分の身体の力を補助するもの

今巷に出回ってる医薬品の多くは

症状を抑えるもの

 

症状とは

身体が抵抗してる証

それは良い事

症状を抑えるという事は

悪いものを自分の中に残してるという事

 

咳止め

鼻水止め

血圧抑制剤

頭痛薬

下痢止め

色々ありますけど

身体が追い出すための動きをしてるのに

抑えるのはどーなんでしょう

 

 

病原菌が大喜びしてるのでは?

 

わたしが飲んでる頭の薬

それらは脳の機能を阻害してますが

それで脳にいい事はあるんでしょうか?

 

強い精神剤の副作用で

わたしは味覚がほぼ死んでます

生活に支障はありませんが

それなりに不便ではあります

 

ワクチン接種の低年齢推進

4回目の接種

 

意味あるんでしょうか?

 

子宮癌の一件忘れてませんか?

 

 

薬に頼りすぎる

ってのはどーなんでしょ?

 

という

お話